見出し画像

ラベンダーさんへ。


お待たせしました💦 
レポートとはとても言えない
キャンプレポートです🙇‍♀️

まずは、写真をば😅




阪神タイガース・2軍キャンプ(in うるま市)
午前練習が終わって、引きあげる北條
(手前から2人目)



ランチの間に……




すっかりお開きムードになっていました🥲

北條が、歩いてきます(手前から2人目)



あと1回見に行って、走攻守ハツラツの様子をと思っていたのですが、親子3人風邪をひいてしまったりなどしているうちに、2月が終わってしまいました。



野球選手みな引きあげて二月尽
お粗末さまでした



奥のブルペンで、ピッチング練習が行われていました。韓国? からの助っ人っぽい選手が投げていました。大きかった!

夫に抱っこされる娘が映りこんでいます。
娘は眠たかったのか、
「くるまにのりたい」
「おうちにかえりたい」と、
ひたすらぐずっていました。


ブルペンは、立ち入り禁止になっていました。
選手たちとも、写真や握手は禁止、お話など
接触するのもNGと、いろんなところに注意を促す貼り紙がありました。


感染症の影響が、ここにも😵






ちょっとわかりにくいですが、
先ほどの写真、赤いポールの手前が、
体育館? につながる道で、選手たちが
たくさん行き交っていました。



ポールの内側で、選手たちの出待ちをしている人々がたくさんいました。


わたしたちも、そこで
北條の出待ちをしていました。

夫がなぜか、とても張りきっていて、
選手とのもろもろの接触が
禁止されているにもかかわらず、


「娘ちゃん(もうすぐ3歳)を抱っこして近寄っていって、一緒に写真撮ってくださいって言えば撮ってくれるはず」


と、わけのわからないことを言い出しました。



「えー、いやだよ、写真も握手もダメなんだよ」

と渋るわたし。
下手なことをして怒られてしまい、北條をはじめ選手や球団関係者に迷惑がかかると嫌だなぁ、と、今でもわりと本気で思っています。

(へんに近づいて余計なトラブルになるよりは、遠まきに見ているほうがいいんですよね)


通路から少し離れたところで
しばらく待っていると、北條が
体育館から出てきました。


そのとたん!


夫が娘を抱いたまま、巨体を揺らして弾丸のように、北條めがけて走っていったのです。

そして通路のポールぎりぎりまで来ると、
北條の半径1メートルあるかないかくらいの
ところでピタッと止まって、


「北條さん!」


と呼びかけたのでした。



わたしは、距離をとって
その様子を見ていました。

なんだか近づいていけなかったのです。


娘は、どんな顔をしていたか
はっきり見えませんでしたが、


北條は、驚いたような引いたような表情を
一瞬だけ見せたあと、
そのまま去っていったのでした。



うわー、申し訳ない。
応援してます、くらい言えばよかったな。
わたしが離れたところで傍観していなければ、もうちょっといい時間になったかもしれないし、夫の行動も少しは報われた。


と、帰りの車で
自分の行動をぐちぐちと
反省することになります💧


これは北條の愛想の問題でもなければ
夫の問題でもなく、
わたしの勇気のなさの問題ですね……。


作戦失敗した夫が、若干、肩を落として
キョトン顔の娘と戻ってきました。

「気やすく近寄れない雰囲気だった」

と、夫。
おぉ、それはスターのオーラの証ですよ!


「娘ちゃんの効果はなかったか」

夫は、ぽろりとそうこぼしていましたが、
いくら小さい子を抱いていたとはいえ、
あんな大きな人(さながら引退した力士ですよ)が、ダッシュで、息を荒くしてやってきたら、誰でもびっくりするはず。

北條は、身の危険を感じたのでは……

とは、さすがに言えず黙っていました。



とにかく今季は怪我なく元気に、
走攻守ハツラツの活躍を、北條が
見せてくれることを祈るばかりです^ ^


そしてARE🏆に貢献、
そのまま来季は1軍スタートだーっ!!





おまけ


キャンプ地で食べたものです😋

タコライスカレー。
野菜とスパイスがたくさんでした😋




食べかけを隠しつつ……🫢
ココイチが出店してる!
と感動して、夫が買ったものは
カツカレーバーガーです。
カツがサクサクでした😋



娘はポテトがよほど美味しかったようで、
ほぼひと袋ぶん完食しました😂
このときが、いちばん機嫌が
よかったように思います。



いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。