見出し画像

人に会う旅 in INDIA

こんにちは、バリ島発オリジナルバッグsisiの生島です。

まだインドの話してた??

と、言われそうですが、そうなんです。

インドの話というよりも旅の話…

というよりも私が大切にしてること…

というよりも心地良いこと。

日々、人と会うことがとても多い仕事をしています。

いつものお馴染みの人、家族、友人、知人。
そしてお店やイベントをしているので新しい方とは毎日のように知り合います。

さぞかしお友達も多いのでしょう!人気者で!なんて言っていただきますが、そんなこともなく、決まった人と決まったことをしてる日々。

そんな私が先日のインドへの旅でしたのは…やはり、今までのインドをなぞる旅でした。

会いたくて、コロナの時に会えなかった人に会い、お気に入りの場所に行き「これがしたかったんだ」と、しみじみ♡

弾丸一泊でデリーから行ったジャイプールへの旅は、私よりもデリー在住者が大興奮して工房から
離れなかった!
いつもエアビ(民泊)でお世話になってる
Anjanaさんと息子。やっと会わせれた。
紹介してもらったデリーのyoutuber(人気になりたい!)日本が大好きな男の子。
メッセージのやり取りをコロナの間も続け、やっと工房にお邪魔できた!
いつものブロックプリント Rangotriの番頭さん。
私ですよ!いつもやり取りしてるのは!と。
それこそ女性と思ってた。お互い、感動♡
探して探してやっと行けた幹線道路沿いの絶対私一人じゃ見つけられない工房とお店の人達。
熱い、甘い、美味しいチャイまでごちそうに🍵
今回もうお世話になりすぎた在住者のお二人。ミセス好きの息子が嬉しすぎて普段しない逆ピース
までしちゃって😂
人じゃないけどハタチの頃から好きなマハラジャ君

新しい場所も刺激的だけど、私はひとつの場所に通って、そこに馴染んでいく自分、そして、周りの様子を感じるのが本当に好き。

「自分の居場所」を感じてるのでしょうか。

スタンプラリーのように数を競うように新しい場所、人と会う、手帳の予定を埋めるための予定、というのは私からは遠いところにあります。

毎年買って用意してる無印良品の手帳は毎年簡素なものになり、Caravanツアーの時のみ書き込まれてるメモ帳となっている。

必要な人と、私の貴重な時間をシェアしたい。

 今回のインド旅もじっくり腰据えて(ジャイプールだけは駆け足だったけど)色々観察できた良い旅だったと思っています。

15歳の息子と一緒に行けたのもとっても良かったと思います。彼も新しい刺激とママの「いつものスタンス」を肌で感じていた事でしょう。

浮かれて走り回る旅も若いうちはあるのこもしれない。私と違う旅のスタンス、人との付き合い方があっても良い。

 でも、ママはこうよ。

どこに行ってもブレないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?