【2023/07/03】積みゲーが多すぎてどれをやればいいのか分からない【日記】

 最近、ありがたいことに配信を通じて友人から肉やらゲームやらが送られてきて代わりに野菜を送ったりして生活しているという物々交換をしているような筆者です。

 ゲームは昔から頂くことが多いのですが、最近はそれに追加して自分でほしいゲームもセール中にちょっと買ったりしていて、クリアするスピードよりも増える量が多くなり、うれしい悲鳴を上げながら配信をしております。

今日の出来事

 さて今日は、在宅ワークしながら猫と戯れて夜は米を切らしていたので
外食をして、海鮮丼と刺身の盛り合わせ、ほっけという魚尽くしを食べて、深夜に配信でロックマン11をしていました。

 気温が高かったので、畑仕事は早朝に水やりと草刈りをするくらいでほとんど何もしてないですね。蚊に10か所以上刺されて、とてもかゆいです。

今日の動画

・DARKER THAN BLACK -流星の双子-

 仕事の休憩時間に軽く観ていました。懐かしいですね。個人的に好きな作品のひとつで、定期的に観てしまいます。外伝の方は何となく観ていないので、U-NEXTで閲覧可能なうちに観ようと思います。
 
 完全に私の趣味なのですが、ごつい武器って素敵ですよね……!

今日のゲーム

・ロックマン11 運命の歯車!!

 初見で遊んでいるゲームです。浅く広くで遊んでいるゲーマーなので、ゲームの腕はそんなに上手ではないですが、ボス1体倒すのに「E缶」という回復アイテムを使って、ゲームを簡単にするアイテムも使用して5時間くらい遊んでクリアという、個人的に難しい作品となっていました。

 ボス戦よりも、道中のステージのギミックが難しく感じているので、自分以外を遅くする「スピードギア」という技を上手く使いこなせばクリアが容易なのかもしれない。要練習ですね。

 その様子は、私の配信でも不定期ながら進めていくとは思いますので、観ていただければ幸いです。

配信はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?