見出し画像

闘病の記録2022年6月19日+日記(入院24日目)

 今までの私は日記は紙の日記帳に毎日書いていたのだが、文章の練習や構成の練習も兼ねてデジタルの方でも書いていこうと思い、はじめました。

入院生活24日目

本日の症状

 昨日は右足の痛みが酷く、目覚めたのは朝5時頃。雨が降りそうになると足の痛みが増していく感覚があります。痛みは10段階中7位で、足の先端に近いほど冷えと痺れ、むくみによるジンジンとした痛みがあります。

検査の結果

 今日は、血圧検査(105-86)、酸素濃度の確認(95)、脈拍(84)血糖値(108)と最低限。血液検査はなし。体温は35度6分。

症状に関する感想

 4日前までは、右足が痛みより痺れで感覚がなかった部分もあったので、良くはなっているのではと感じています。左足も軽くはありますが、同様の症状だったのが、治った感覚があります。不整脈は自分の感覚では軽いのが数回、血圧が一回、一気に上がった感覚2回あるが、原因は不明。血流の音を聞く機械である『手持ち式血流量検知器』での血が流れる音は入院当初より早くなってるので、快復に向かっているとは思います。

今日の食事

朝食 

選択で朝はパン食にする事も可能だが、血糖値が上がるのを抑えるため米に

 ほうれん草のおひたし、麩の味噌汁、根野菜とささげ豆の煮物、牛乳
病院食だから味が薄いという事はなく、煮物もおひたしも味は濃いめでした。ちょっと量が少なくは感じています。

昼食

リンゴ等、果物を食べると血糖値が上がっている感覚あり

 鶏肉の胡麻焼き、ボイルキャベツを添えて、青菜とえのきのおひたし、リンゴ
 1日1600kcal制限の為、量は少なめですが、美味しいので楽しみになってます。

夕食

カレー風味の魚、エスビーの赤缶カレー粉の味がする。これは再現出来そうです。

 魚のカレーマヨネーズソース焼き、ニンジンのグラッセ、アスパラソテー、海藻サラダ→エビアレルギーの為、ツナサラダに変更
 ソースが自宅で再現可能そうなのでメモ 鶏肉や豚肉に変えても作れそう。カレー粉と少しブラックペッパー、マヨネーズ…とは思います。退院したら試してみようと思いました。


今日の趣味

動画

 Vtuberの見逃しているものをホロライブとにじさんじ系をそれぞれ1本ずつ観ました。レトロゲームはやはり、いいものですね。

映像作品

 THE HUNGER(1983年)を観ました。イギリス製作の映画で、90分程度。トップガンのトニー・スコット監督の初作品で、現代の吸血鬼の苦悩を描いた作品で残酷さは少ないけど、出血、流血によるグロテスク描写はあり。
 吸血鬼の孤独というテーマと、BGMがとても合っていて、世界観に引き込まれていく作品でした。短所は吸血鬼というテーマの為、全体的に暗い場所での展開になるので、人によっては観辛い、観難いところはあるかもという点。それがパッケージにも表れてしまっているので、手に取るのを躊躇する要因になってしまっているのが残念です。
 アクション映画好きで普段観ない人に、こういう作品もあるんだなと、観てもらいたい映画です。
 2022年6月現在、U-next、AmazonPrimeVideoで、観ることが出来ます。

ゲーム

 少しだけMinecraftをやる。少しの時間でも出来るのと、無心で建築が出来るのがマイクラの強みなので、ありがたいです。自宅に積みゲーがそれこそ4桁単位で眠ってるので、退院してがっつりやらなくては……楽しみである。

友人がバザーに行って掘り出し物を

 友人がバザーに出かけてレトロゲームを見付けてくれたので、幾つか購入依頼しました。退院してからの楽しみが増えました。戦利品は後日写真で送ってくれるとの事なので、その時まで楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?