ありがとう、肺を殺す

お礼にタバコをあげる文化がある

タバコは何本あってもいい

タバコを渡すことによって、ワイ、お前のこと好きやからお前のタバコ知ってんねん
ほれ、これやろ
そういう意思表示ができる

めっちゃ嬉しい

しかし、今日貰ったタバコには少し悲しくなってしまった

しばらく病んでいた友人に会ったら、出会って3秒でタバコを渡された
遅れてごめんね!
これ、おわび!

友人は遅れていない

なんか。わたし昼から空いてるーと、彼女に当日に急な時間変更をさせ、場所もうちのそばでもいいー?と訳分からん事言って変更させてしまった
のに
遅れてごめんね

タバコをくれた

なんなら、私が二箱くらいあげるべきである

なんやねん私

そう、彼女は、自分が与えられるのが気まずいので、多めに返してくれるのである

タバコを貰うのは嬉しいけど、彼女の心理について思いを馳せると気まずい
気まずいけど、これを貰うと気持ちが晴れてくれるという私にとってラッキーしかない嬉しい事態なので喜んで両手でいただく

ラッキー!

でも、彼女と仲良くするには、ちょっとわがままじゃないと、窮屈になってしまう子なのだ
彼女がのびのびと等価交換だと思ってくれるには、なぜか私がより自由に過ごさないといけない

そうしないと彼女は本音で悩みを打ち明けられないし、平気なフリをしてしまうのだ

そして、彼女が笑いながらなんでもないふりをして言った言葉に対して、アンテナを立てて拾う

ぎりぎりの彼女のライン越えはしないように、まじウケる〜ヤバ〜といいながら、わかるわかる〜と、地獄に相槌

自分の地獄と相手の地獄は違うけど、地獄が苦しいのは分かるよ

彼女のことを考えると、可愛くて細くて若くても人生は辛いなと思う

そんなことを考えながら、飲んでたけど、普通に楽しかった。

うける、死にたいw
そんなノリで続く人生も、そろそろ愛してやろうかな

ちなみに、カラオケでaiko歌ったけど、共感できないから上手く歌えなかった。
あの上がり下がりするメンヘラリズムと訳分からん歌詞にイライラして音程が合わない

やっぱりYUKIが1番歌いやすい

メランコリニスタ 静かなハイで眠れない

浮気をしました魔法の音に乗って輪になって

退屈けとばせベースのリズムにあわせ

ここらへん、めっちゃ分かる

この間占いしてもらったら、深層の願望が破壊とか破滅とかだったし、なのに表層の願望は規律を守るみたいなやつだった
私はめちゃくちゃなのである

好きな子、好きな人、世界一幸せにしてあげたいし、土砂降りの中私のことを思いながら薄着で泣かせたい
大切に抱きしめながら、これほどにないくらい温かい声で、2番目に好きだよって囁きたい

おかしくなっちゃえばいいのに、世界!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?