時間をあけるとすぐ忘れるのでこれだけでもメモしておく 複数のマテリアルがあるものをベイクで焼き付ける場合、ノードに焼き付け用の画像テクスチャを追加する。これ全マテリアルに必要。 あと No valid selected objects って出てベイクすら出来ない場合 多分だけどレンダープロパティの 選択物→アクティブ にチェック入ってる。 んでCyclesにしててベイクが出ないのはGPU演算にするとベイクが消える。
しいたけを瞳のブレンドシェイプにいれたかったので 思いついた方法を記載 その1 いつものblenderの画面からスタート まず最初の立方体を7キー押して上から視点にしたのちにGで掴んで下図のように配置 次に円柱オブジェクトを追加 追加した円柱をGで掴んでなんとなーく真ん中がいい感じになるように設置する。円柱はSで大きくしたほうがええね。 そしていい感じの形になったらオブジェクトモードで四角い方をクリックし選択。その後モディファープロパティとか書いてるレンチマーク
自分用メモ 掴む:G 拡大縮小:S 回転:R 追加:E 軸指定:XYZ 軸除外:Shift + XYZ 削除:X 辺面貼り:F オブジェクトの合成:Ctrl + J 頂点の合成(マージ):Alt + M ナイフ:K ウェイト指定:オブジェクト選択→Shift + ボーン選択→Ctrl + P ウェイトペイント:ボーン選択→Shift + オブジェクト選択→モード変更 視点移動:テンキー,ホイール押しっぱ,Shift+ホイール押しっぱ Unityで
タイトルの件oculuslinkが出来るようになった去年からずっと悩まされていたんだけど多分解消したと思うのでメモしておきます Twitter見てると同様の悩みの人ちょこちょこいるみたいですしね 筆者PCスペック CPU:Core i7-7700 メモリ:16GB グラボ:RTX2060S マザー忘れた 先に原因を言うとマザーボードのUSB3.0端子の問題だった USB3.1gen2対応の増設ボードを取り付けてそこから出力させるとフリーズしなくなったので多分原