oculuslinkでヘッドマウントディスプレイだけがフリーズする人達へ

タイトルの件oculuslinkが出来るようになった去年からずっと悩まされていたんだけど多分解消したと思うのでメモしておきます

Twitter見てると同様の悩みの人ちょこちょこいるみたいですしね


筆者PCスペック

CPU:Core i7-7700

メモリ:16GB

グラボ:RTX2060S

マザー忘れた


先に原因を言うとマザーボードのUSB3.0端子の問題だった

USB3.1gen2対応の増設ボードを取り付けてそこから出力させるとフリーズしなくなったので多分原因はこれだと思う

専門的なことは全然わからないんだけどアンカーのパワーライン2やリピーターケーブルを使っててもなんでフリーズすんねんハゲ!って人は多分これで解決すると思ううん多分

私の買った増設ボードはこれ

取り付けた時に電源入らなくてやべえ!ってなってたけど一回放電したら無事動いた。つけたあとにちゃんとドライバ入れるんだよC1のやつね

ついでにこのリピーターケーブルコスパよくてかなりオススメ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?