見出し画像

新年の抱負【英語】 続き

前、新年の抱負は英語で

New Year’s resolution 

だという話をしました。

ラジオでも新年になってから何回も resolution という言葉を聞きました。

例えば

“Have you made your resolutions?”
今年の目標は決めましたか?

とか

“Are you a believer of New Year’s resolution?”
あなたは新年の抱負を信じますか?

← これ、面白いアプローチだなと思ったのです。どういう事かテディベアに解説してもらいました。新年の抱負を信じない人は、新年と言っても時間は途切れなく続いている内の一点にしかすぎないから、その時点だけ取り出して決意しても意味がないとか、どうせ続かないとか考えてる人なのだそう。なるほど。

でも私は新年になると気分が新たになって、決意したことを始める気になるので(単純🤣)、確実にa believer of New Year’s resolution ですね。


さてあなたの 新年のresolution はなんですか?よければ教えてください😉
What’s your New Year’s resolution? Tell me if you like!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?