とても報われる仕事

週に7日働くのは多分疲れてるのだけど、マッサージを始めると疲れを感じないから不思議。むしろ元気になっちゃう!

昨日も5件のマッサージ+オーナーにフェイシャルマッサージをして夜8時にテディベアに迎えに来てもらった時、私はもう幸せいっぱいで興奮状態でその日の仕事とお客さんの反応を喋りまくってた。「これってcalling だよね?天職。だってマッサージが終わったら私すごくハッピーになって元気になるんだもん!」
「よく先輩や師匠から聞いていたのが、マッサージするとお客さんから負のエネルギー(痛みや不安)を貰っちゃって具合が悪くなることがあるから塩や水晶で防御するといいよっていうスピリチュアルな助言だったんだけど、私の場合は全然当てはまらないわ。きっとお客さんを気持ちよくさせてハッピーなオーラにさせてそのハッピーが私に移るからだと思う。」

自慢が過ぎるかもしれないけど、でも最近は本当にお客様が満足してくださってる実感があって。

しかも、昨日お給料を頂いたのだけど、お給料とは別のチップが高額でびっくりした。お給料のなんと35%‼️😳
つまり、お客様がそれだけ満足してくださったということ。超超嬉しくて朝から飛び跳ねてテディベアに笑われちゃった😆

最近知ったことなのだけど、RMT(登録マッサージセラピスト)は普通チップをもらえないらしい。サービス業には全部チップを支払うカナダだけど、RMTは健康維持のプロフェッショナルでお医者さんと同じ扱い。お医者さんにチップを払わないのと同様、RMTにはチップを「払ってはいけない」らしい😳 そもそも時給が高いからということもあるらしい。

でも、私の働いてる岩盤浴スパはハイエンドのスパで単にマッサージを提供する以上のサービスを提供しているので、チップのオプションを表示することが許されている。なのでマッサージセラピストやプラクティショナーもチップを頂けるのだ。
なんとラッキー!ありがたい所に勤められた。

昨夜オーナーにフェイシャルマッサージをしながら話をした。ここが本当に働きやすい職場で感謝している、だってオーナー方が働く人達にとても配慮してくれて感謝してくれるから、と言ったら、「だって本当に感謝してるんだもの。みんながいなかったらこのスパは成り立たないから。」と言うではないか。オーナーの鑑だね。企業ってその事を忘れてるんじゃないだろうか。従業員をただの働く駒として扱い、使い捨てにする。こんなに大事にされたらさらに頑張って働こうと思うよね。

そんなことでマッサージはとても rewarding な、メンタル的にも経済的にも報われる仕事だと改めて思ったのでした。今日も2時間ある。頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?