見出し画像

まだまだ一度も傷ついたことがないかのように人を愛せないけど、

眠れない夜だからノート書きます。

最近のわたしは傷つくのが怖くて自分に自信がなくて、誰かを好きになることがうまくできません。
そんな自分を変えたいって思うわけでもなく、そういう時もあるよなって茫然と考えてます。

前のわたしは恋愛に夢中で、人をすぐ好きになって勝手に「この人なら私のこと救ってくれるかも」って期待して、でもそんなことなくて勝手に落ち込んで、そうやって生きてました。
けど、身の丈がわかってきて、人に過度に期待しすぎないよううまい生き方がわかってきて、前より穏やかな気持ちでいれることが多くなった気がします。

それでも根っこの部分は変わってなくて、出来れば優しくありたくて、人のことをなるべく傷つけたくないし、目の前の人が泣いてたら、その涙を拭ってあげたい。
ただ判断基準が増えただけ。
優しくありたいものに、自分という存在も増えただけ。

恋愛に夢中になってた時の、危なっかしい自分も好きだけど、こうやって成長して大人になった自分もいいなぁって思います。

最近出会った、「愛しなさい、一度も傷ついたことがないかのように」という言葉があって、だいぶ感銘受けたんだけど、
自分も徐々にそういう風になりたいなって思います。

言いたいこともまとまってないけど、とりあえずそんな感じ。
許すこと、そして感謝することを覚えたわたしは最強スーパーガールだと思います✌🏻

ここまで書いたけど、まだ眠気こない!、!!!!!!!!!!!!
明日(今日)の仕事死ぬ!!!!!!!!
もう朝マックとかしようかな!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?