見出し画像

愛を知るまでは死ねない私なのだ

元彼から別れた日にもらった手紙が捨てられない

「〇〇ちゃんは俺のこと優しいって言ってくれるけど、俺からしたら〇〇ちゃんのほうが優しいと思ってて、それ以上の人が現れるか不安です。でもGカップのかわいい子が現れたら最高!」

ふざけた内容だった
最後までわたしのことを笑わせるのが上手い人だった

確かに愛だった

別れたくなかったけど最後は相手の気持ちを尊重して別れた
それしかわたしにはあの人にあげられる愛がなかった

本当に愛だった

わたしの自傷の跡を「ハンコ注射みたいなもん」って言ってくれたんだよ
わたしが「いつ飽きられるかわかんないから怖い」ってメンヘラみたいなこと言ったら「超越してこ、超越カップルっていうカップルYouTubeしよ」って言ってくれたんだよ
はたから見たらそんなもんって思われるような言葉かもしれないけど、わたしからしたらすごく救われた言葉だった

何度も救われた
わたしも彼にとってそんな存在になりたいって、そこまで人生で思えたのは初めてだった

どうか、幸せでいてほしい

美味しいものをたくさん食べて、
たくさん楽しいことして笑って、
あの人があの人らしくいれる世界であってほしい
優しいあの人が傷つきませんように。

別れた今となっては祈ることしかできないけど、
世界で1人はそういうふうに本気で思っている人がいることを誇りに思ってほしい

未練もないし、復縁したいとも思わないけど、
いい恋愛したよな、自分
愛知っちゃったな、自分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?