見出し画像

仕事をするということ


何の仕事が向いてるのだろうって
就活し始めた頃からずーっと考えてるけど、
答えはでない

前はブライダル関係で働いてて、
自分に合ってると思うし
周りにも向いてると言われていたけど
残業と人間関係で病んでやめた
冷えピタとホットアイマスクを
同時にしないと寝れなくて
いや、顔の温度差(粗品の手)
ってなって笑えてきて辞めた

今は普通にOLをして、残業もほぼ0で、
人間関係も前よりはマシで
でも、逆に仕事量が日によって偏ってて暇なときは
なにしてんだろうとちょっと冷めてしまう

ここで、上司(あるいは会社)が
柔軟性に溢れていて
違う部署の手伝いをしていいよと言われれば
会社にとっても自分にとってもプラスなのだけれど
そうはいかないのが会社である

そういう会社はどこにあるのかなぁ