福岡 博多のおいしいやつ


先日、病みに病んだイキオイで福岡に「#没」というバンドのライブを見に行きました。

↑よければRTしていってね!!!わたしが喜ぶよ!!

行くの決めたの前々日、挙句に当日仕事の締日…。
自分の荷造りさえしてる時間なくて、もう財布(とパンツ)だけあればよくね?なんならチケットも発券する時間なくて当日券だぜ!当日券あってよかったな!
でもせっかく福岡遠征するなら美味しいものが食べたい!!!!教えてフォロワーーーーーーー!!!!!😭😭😭😭
ってしたらめちゃくちゃいっぱいおいしいもの情報が集まりました…皆様その節は本当にありがとうございました…おかげさまで弾丸でしたが福岡満喫しました…。
というわけでおいしいもの情報共有するよ〜!!!


1.ラーメン食べたよ
博多に来たらラーメンだよね!
shinshinおすすめされたので天神パルコの地下のお店に行きました!
カウンターもあるので女性一人でも入りやすいよ。さっぱりしたとんこつラーメンでスープまで全部いける…なんなら餃子とハイボール追加しましたご馳走様でした!!!!

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館B1

2.三日月屋のクロワッサン🥐食べたよ
朝ごはんにした!!!!そして写真は撮り忘れた!!!!
袋あけたら意外と大きくてびっくりしたんだけど、2個余裕だった…笑
メープル美味しかった!!!
駅中で買えるのも良いですね✨
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ1F いっぴん通り

3.お土産買ったよ

博多駅で30分で買い集めたお土産たち

①『鶴乃子』 石村萬盛堂
みんな大好き、ふわふわのマシュマロの中に黄身餡が入ってます。2月は期間限定のあまおうがありました🍓
箱入りは鶴可愛い!ってなって買ったんだけど、2つ入りで350円とお土産にも丁度良い。

②『いちご大福』如水庵
白餡といちごの甘酸っぱさがとてもよく合う!
刀のオタク的には藤巴の入った『黒田五十二萬石』も気になりました。

③『あまおう苺入りどら焼き「どらきんぐ生」』 伊都きんぐ
もっちもちの皮に、あまおうが1粒どーーーん!!!って入ってる。和菓子っていうよりは洋菓子寄りかも。
そしてなにこれめっっっっっっちゃうまい🍓一個じゃ足りないいっぱい食べたい。
ジューシーないちごと餡と皮の甘さがめっちゃ合う。食感も良い。従って一個じゃ足りない。
次はいっぱい買っていっぱい食べます。

④『めんべい』 山口油屋福太郎
明太子屋さんのつくるおせんべい。
今回はマヨネーズ味を買ってみました!普通のめんべいよりコクがあって、こどもも好きそう!
パリパリ食べやすくてすぐなくなってしまう…。

⑤『鮭明太子』 なごみ
通販1ヶ月待ちのやつ。
舞台刀剣乱舞綺伝メンバーに大人気だったやつ。
某人が点滴にして入れたいって言ってたやつ。
冷凍で渡されるので保冷バッグがあるといいよ!
焼き鮭に明太子、当たり前に白ごはんにめちゃくちゃ合うよね。ごはん3合炊いた方がいいよ、これがあれば白米が飲める。
食べたらなくなっちゃうのが悲しい。バケツで売って欲しい。

ちなみに全部博多駅マイングで買えます◎弾丸遠征でも大丈夫!!!!!
https://www.ming.or.jp/

4.他におすすめ頂いたもの
『博多 なかなか 皮ドライ』 中島商店
『焼きたてなんばん往来』 さかえ屋
『梅ヶ枝餅』かさの家
『博多の石畳』 チョコレートショップ
『博多クロカント』ロンポワン
『博多 通りもん』名月堂
坦々麺  とり田、有吉商店
焼き鳥とワイン たけのや
むっちゃん万十
明太子 辛いの→福太郎 マイルドなの→稚加栄
うまかっちゃん
九州の甘いお醤油

まだまだ福岡美味しそうなものいっぱいある〜!
沢山情報ありがとうございました✨✨
そしてこれから福岡遠征するひとの役に立ったら嬉しいな。
あと福岡、あまおう大国なので、キャラクターグッズがみんないちご持っててめちゃくちゃかわいいので、オタクは気をつけた方がいい。スヌーピーさんすらいちご持ってた。いちごマジックに気をつけろ🍓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?