見出し画像

いまさら自己紹介

こんにちは、いくらと申します。
自作グッズの作り方から始まり、歌詞翻訳とよく分からない順番での自己紹介になります。

名前の由来

単純に私が好きなお寿司のネタランキング1位がいくらだからです。
好きすぎて7貫食べるくらいです。

始めたきっかけ

自分の考えをアウトプットする練習のためです。
私は、考えていることを話したり、文にして伝えることが苦手なので、人に読まれる環境で意識しながら記事を書けば良い練習になるんじゃないかなと思って始めました。文だと目に見えてわかりやすいですしね🍣
(話すとなると少し違う特訓が必要になりますけど)

好きなもの

✴︎寿司(いくら)
✴︎Red Velvet
⇨推しはスルギさんです。
✴︎音楽
私の記事は韓国の曲を占めますが、音楽という存在自体が好きなのでどの国の曲も聞きます
音楽をテーマにした記事出そうかな

趣味

✴︎韓国語の勉強
⇨歌詞翻訳・記事見たり
✴︎何か作ること 
⇨グッズ作ったり、イラスト描いたり、動画作ったり・・・
✴︎YoutubeやSpotifyなどで音楽を探す旅に出ること
ずっとノンストップで垂れ流してます。

これから

音楽が大好きで、その中でも韓国の音楽に関心があるただのいくらが勉強も兼ねて歌詞翻訳するnoteになると思います。

ただyoutubeやspotifyを貼った、인생곡(人生のプレイリスト)を紹介する記事も書いていけたらなと思っています。

ちなみに、サムネイルの画像は始めて韓国旅行行った時の飛行機からの写真です。
耳が痛かった思い出

この記事のBGMです。georgeさん好きなのでまた翻訳記事出しますね😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?