見出し画像

【和訳】ONF - THE WE MUST LOVE

こんにちは、いくらです。
歌詞翻訳第15弾です。
今回は、6人組男性アイドルグループのONF사랑하게 될 거야(We Must Love)という曲です。Road to Kingdom verになります。

지금부터 내가 하는 말을 전부 믿기는 힘들겠지만
今から僕が言う言葉を全て信じることは難しいけど
널 알게 된 그 날부터 내겐 이상한 일들 투성이야
君を知ったあの日から 僕には変なことだらけだ
내가 슬픈 생각 할 땐
僕が悲しみを思う時は
그때마다 넌 한숨 쉬어
その度に 君はため息をつく
너와 같이 걸을 때면
君と一緒に歩く時は
신발 끈이 자꾸 풀어지는 건 뭐야
靴ひもがしきりに解けるのはなんで

*기억을 잃은 걸까 (우리 둘이)
記憶を失ったのかな(僕たち二人)
과거 혹은 미래에 (다른 세계에서)
過去あるいは未来に (違う世界で)
무슨 일이 있었나 (모르겠지만)
どんなことがあったのか (わからないけど)
한 가지는 알겠어 (그건 말야)
一つはわかったよ (それはね)

✴︎넌 날 사랑하게 될 거야
君は 僕を愛するようになる
난 너의 전부가 되고 말 거니까
僕は君の全てになるから
좀 더 지나 보면 알 거야
もう少ししたらわかるよ
넌 나를 넌 나를 넌 나를 yeah✴︎
君は僕を 
사랑하게 될 거야  we must we must we must love
愛するようになる
날 사랑하게 될 거야 we must we must we must love
僕を愛するようになるよ

괴물 같은 이 현실들이
怪物みたいなこの現実たち
점점 덩치를 불려
どんどん 図体を大きくしていく
널 덮쳐 올 것 같지만
君を襲いそうだけど
별일 아냐 내 뒤에 숨어
大したことはない 僕の後ろに隠れて
슬픔에 관한 면역력은 내가 더 세
悲しみに関する免疫力は 僕の方が強い

가나다라 설명 못 해
言葉で説明できない
그냥 감정이 익숙해
ただ感情に 慣れている
우린 사랑했었거나
僕たちは 愛し合っていたり
사랑할 수밖에 없어 그러니까
愛するしかない

*Repeat

✴︎Repeat

이름조차 없어져 버린 전혀 다른 별에서
名前さえなくなってしまった 全く違う星で
잃어버린 너를 찾아 긴 여행을 온 기분
失ってしまった君を探して 長旅に来た気分だよ
반응한 건 머리 아닌 마음이야
反応したのは 頭じゃない 心だよ
내가 먼저 널 알아봐 다행이야
僕が 先に 君を見つけられて良かった
너는 나여야 해
君は 僕でなきゃいけない

넌 날 사랑하게 될 거야
君は 僕を愛するようになるんだ
넌 나의 전부가 돼 버렸으니까
君は 僕の全てになってしまったから
넌 날 사랑하게 될 거야
君は 僕を愛するようになる
날 믿어 널 믿어 난 믿어 yeah
僕を信じて 僕を信じて
사랑하게 될 거야 we must we must we must love
愛するようになるよ
날 사랑하게 될 거야 we must we must we must love
僕を愛するようになるんだよ

눈빛이 마주치던 그 순간 낯설지 않은 이유를 내게 말해줘
目があった その瞬間 見慣れない理由を僕に言って
어쩌면 우린 아주 오래전에 마법에 홀려 기억을 뺏겼을지도
もしかしたら 僕たちは ずいぶん前に 魔法にかかって 記憶を奪われかも

原曲でもリズム・メロディー・歌詞、全てにおいて好きだったのですが今回のプログラムの編曲は射抜かれましたね...歌詞と合いすぎる...

この曲はWe Must Love と もう一つ Moscow Moscowを混ぜており....

ONFの世界観として
We Must Love : 過去あるいは未来でいつか僕たちは会う そして 愛するようになるというシグナルを送る曲
Moscow Moscowと世界観が連結しており
コンセプトは人形が人を愛する話となっています。

歌詞の部分でいうと
눈빛이 마주치던 그 순간 낯설지 않은 이유를 내게 말해줘
目があった その瞬間 見慣れない理由を僕に言って
어쩌면 우린 아주 오래전에 마법에 홀려 기억을 뺏겼을지도
もしかしたら 僕たちは ずいぶん前に 魔法にかかって 記憶を奪われかも
になります。
(ロトキン EP.4から参照)

良いしか出ない....良かった...
パフォーマンスのゲストとしてOH MY GIRLのユアちゃんが出ています
ユア様ですね、正解。ありがとう世界。

パフォーマンスも音源も素晴らしいので是非とも一度見て聴いてみてください!

ちなみに
Road to Kingdomが終わりましたけど、終わり方が謎すぎてまた何か始まるんですかね...???
噂によるとまた別のグループでKingdomが始まるっぽいですがどうなんでしょうか...
始まったら喜んで見るので期待しておきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?