見出し画像

2021 2月(今) どハマり曲

この記事ではただ自分がハマっているよって曲を紹介します。
自分でも急すぎてなんなんだ....1月から記事にすればよかったのに、思いだったのが今なので記事にしています。

今までの記事ではK-POPを翻訳してきたんですけど、自分は基本的にジャンルを問わず好きな曲は好き!なのでごちゃ混ぜで曲を紹介します。

ドクターストーン面白い!!2期が今年の1月14日に始まったんですけど、そのOPです。アニメの主題歌のイメージがサビでドッと盛り上がるのが多いと思うんですけど
この曲は、良い意味で振り幅があまりなくて、じわじわと静かに物事が進んでいく感じがいいなと思いました。漫画の内容とあってると思いました。
あと、自分はこういう曲が好きなので刺さりました。

やっぱりK-POPは好きだよね。
上記の曲といい、自分はじわじわとメッセージを伝えてくる感じの曲が好きなんだと思います。
歌詞の意味は、君は僕の全て(雑翻訳)なんですけど数々の甘い言葉をこの曲調に入れ込まれたおかげで、ギャップに心臓を刺されましたね。
最高。あと、推しはマシホくんです。
やっぱり好きだよね(二回目)
かっこいい女の子は最高って五億年前から言われてましたね。
この曲も曲調と歌詞で二度殺されました^^
最初は、なんなんだと困惑したんですがスルメ曲!何回も聞くとサビが頭の中で回って数日で虜になりました。
歌詞は、自由に自我を求めるのはなんでダメなの?(雑翻訳)という意味です。メッセージ性強くて好き。
推しは、チュウちゃんとイヴちゃんです^^
はるか昔に友人からCDを借りてipod に入れていたのを思い出し久しぶりに聞いた曲。
全ての曲に言えるんですけどボーカルの声と言葉の表現が良きすぎる。
当時は、「成れの果て」がめちゃくちゃ好きだったんですけど、今の自分はこの曲が刺さりました。最初のギターで心臓を掴まれましたね。
この二曲に限らず、どれもかっこいいので是非色々聞いて欲しいです。
椿屋四重奏は、解散してしまったんですけどボーカルの中田裕二さんは今も音楽活動をされてらっしゃるので、艶ありあり美声が聞けます。やったね^^
破滅の純情ーーーー!!!!!カラオケで歌うと超気持ちいい。
マクロスΔのOPです。アニメは見てなくてワルキューレだけは好きなVtuberの方のcoverから知っていました。
駆け抜けるような疾走感に乗った力強いボーカルとハモリが気持ちいい曲です。
純情を五回歌うところがあるんですが、歌うたびに重なっていくボーカルに心臓を掴まれました。
「いけないボーダーライン」「一度だけの恋なら」も良いので聞いてください。
これはwaterだ。
水中でまどろみながらどこか遠くで聞こえてくる感じがする曲です。
日本語なんだけど、違う言語に聞こえる。言葉といい声といい音といいなんか全てが耳に心地いい音の詰め合わせだなと思いました。
この曲が好きな方は、「Plasma」も絶対に好きになります。↓

以上 6曲が今のどハマり曲になります。
全人類聞いてくれ〜〜〜〜(大声)で記事を書いたんで是非是非聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?