見出し画像

親子で巡る国内旅行の楽しみ方 静岡編🗻

2023年の春。社畜状態の妹が突然…「富士山が見たい!」「富士山を見て心を浄化させたい」と叫び出す。
旅行の計画を立てるのは私の役目。さてさて地方組のため富士山を見るのは飛行機の中か新幹線の中だけ。わざわざ富士山を見に行く旅行って何!?と思いながら
悶々と悩んでいたらあっという間に10月。

高速バスで移動

羽田空港到着後、ネットで予約した高速バスに乗り込む。
目的地は御殿場アウトレット。
よく仲里依紗YouTubeの爆買い動画で出てくる場所。
ミーハーだから行ってみたかった+富士山が見えるホテルがあるという理由で決定。平日の金曜日の高速バスはガラガラで快適🚌
所要時間 約100分

貸切状態
初めて静岡県上陸

御殿場アウトレット到着

天気を心配していたけど日頃の行いの良さで快晴☀️
間近で見る富士山は圧巻。少し雪も積もっていて妹も大満足。

帽子を被った富士山

御殿場アウトレットは敷地面積が広くて気になる店舗を見て回るだけで1万歩達成。歩活したからイベントで今治タオルをゲットした。

ハロウィンのイルミネーション

HOTEL CLADに宿泊

楽天トラベルで予約して宿泊。
後期高齢者の母がいるため、なるべく身体に負担がかからないように計画を立てるのがポイント。宿泊費はケチらないがモットー。

ロビー
トリプルで富士山ビュー

ダイニング花衣

閉店まで買い物をして、夜ごはんはホテル内でいただきました。
静岡名物「さわやか」のハンバーグを食べてみる選択もあったけど洋食の気分じゃなかった。

とんかつ定食
麻婆豆腐+カレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?