夏の始まりの「VOCALOID 夢眠ネム」

一昨年に発売されてから、去年、今年も、暑くなると聴きたくなるのが「VOCALOID 夢眠ネム」。聴きだすと、夏が始まったなと思う。

単純に夏っぽい歌が多いこともあるけど、多分、一昨年の夏がたぬきゅんエキスポやこのCDの発売、ねむさんの写真集の発売、そして最後の生誕祭があったから、自分の中でも特別な楽しすぎた思い出がいっぱいで、懐古的なところもある。

これまでほぼ在宅のオタクで、ホールの会場のライブは行ったけど、ねむ推しの友達がいるわけでもなく…
だったのだけど、ラフォーレでの生誕ライブに当たって、ちょうどその日の終演後にねむ推し飲み会があるということで、一念発起して参加してみたら!友達がたくさんできて!たぬきゅんのお洋服とか作る人とも沢山話せて!
とにかく幸せな夏で、生まれて初めて夏が好きになった。

そんなことがなければ、その後、秋に今推してる方たちに出会うこともなかったし、あの夏から色々なことが始まったんだな。

前途のCDの「シリカゲルでも吸いきれない夏がある」がとてもとても好きで、既に暑さでだいぶ参ってるけど、これを聴いてなんとか乗り切りたい所存です。