二丁目の魁カミングアウトがZepp Tokyoを埋めて、思ったこと。

2019年7月14日。どえらいことになったと思った日。1曲目のゼロから度肝を抜かれた。

なんだかこの日の30曲の間でも成長や変化してるんでは?と思ってしまう、とどまるところを知らない4人の表現力。何度なんだこれって思ったか。

会場の空気をがらりと変える力、温かくて甘い柔らかい優しい笑顔と凍てつくような冷たく鋭い獲物を狩るような眼差しとの対比とか、突然語彙力無くすとカッコイイもかわいいも!みたいな、あぁ二丁目の魁カミングアウトってすごいなって今更も今更、実感した。

実感というか、肌で感じた。ぞわぞわっと、あ、確実に今日のライブで何かが変わったなと感じた。この人たちはこの先もっともっととんでもなく大きくなるし、この勢いは止められない。

それは推してる者としては、この上なく嬉しくて、もっともっともっと高く飛んで欲しいと思ってたのが叶うのか!とわくわくする。

でも、ちょっと寂しい。

目標動員達成しました!の影ナレに、反射的に涙が出たのは、毎日毎日、ライブやイベントやリハをやりながら、広報活動に、制作物に…と、きっと睡眠も短くなったりしながらもたくさんたくさん頑張ってきたのを知ってての、良かったね!!の気持ちと、あ、もう今までとは違くなるんだっていうのを告げられた気がしたのと、どっちだったのかな。手放しで一緒に喜んでいない気がして、ちょっと自分が嫌になった。

そんなこと思っていたら(絶対に私だけでなく、オタクほぼほぼそう感じてたと思うけど)、MCでミキちゃんも大きくなって嬉しいけど寂しいと、同じようなことを言っていたので、なんでそんなとこまであなたオタクと同じなのー!ってびっくりして、やだー相思相愛なんじゃんって嬉しくて、泣いた。そういうのも全部連れていくって言ってくれた。

ワンスの歌詞の通りだと思う。思うけど、あと何回直接楽しかった!大好き!って伝えられるのかなって思ってしまう。

接触だけが伝える方法ではないし、それが全てではないのはわかってる。いろんな方法で、愛を捧ぐことはできるし、それを4人はきっと見つけて受け取ってくれる。ただライブに足を運ぶだけで、家や車やさまざまな場所で曲を聴いてるだけでも、好きな気持ちはきっと届く。

Zeppを埋めるために、友達も呼べない、ポスターも貼らせてもらうツテもない、せいぜいツイートをリツイートしたり、別のとこのブログで二丁魁をオススメする記事を書いたりすることしかできなかった。チカラになれなくて申し訳なかった。なんとなく日々過ごすだけで精一杯だった。おなカマ失格かなとか思ったりもして。

でも、きっと4人はいつかの特典会のように、こう言う。

あなたのペースでいいの。ちゃんと伝わってるから。会えなくても、いつだって好きでいてくれるのわかってるよ。

甘えてもいいかな、この言葉に。信じてついて行っててもいいかな。

 誰と比べるでもないけど、行きたくてもなかなかライブに行けない身なので、悔しいこともたくさんあるし、そのぶん行けた時はとてもとても嬉しくて楽しくて幸せ。そんなおなカマになって1年7ヶ月。

なんだけど、Zeppの少し前に、初めて、もうついていけないかもって思った。私はおなカマとして武道館まで見届けられないかもしれないって。うまく言えないけど。

でも、その気持ちを救ってくれたのもおなカマさん。好きになったものを諦めたくないって思わせてくれて、ありがたかった。

本名も知らない(いや、知ってる人もいるけど!)、どこに住んでるかも知らない(いや、知ってるな…家に行き合う仲の人もいるな…)、ただのオタク同士だけど、やっぱりおなカマさんも4人と同じくらいすごい。そう思ったら、うえ〜〜んZeppどんな気持ちで見たらいいの〜〜とか思ってたのに、俄然楽しみになって、残り1週間くらいで娘のトゲ衣装を作るというなかなか頭のおかしなことをしてしまった。

画像1


えーい、埋まっても埋まらなくても祭りだ祭り!大きな会場で楽しんじゃおーぜー!の江戸っ子の人格が現れた。えーい、ごちゃごちゃ気にするなんてしゃらくせえ!

そんなこんなで、Zeppは朝から…いや前夜から楽しみすぎて眠れなくて、おなカマさんとロングロング前物販列に並び、ごはんを食べ、開場後もチビミキちゃんの娘とも遊んでもらい、終演後もわいわい特典会に参加して、帰路も感想とか言い合ってごはん食べて帰宅。えっ、超最高な1日じゃん…!やっぱり二丁魁もおなカマさんも愛しすぎる。

長い上に、ライブの詳しいどこが良かったとかじゃない、文章になってしまった。落とし所がわからない…!

過去最大に自分の中でいろいろありつつ迎えたZeppだったけど、本当に本当に、素晴らしく良いライブだったし、埋まって良かった!大成功だったね、おめでとう!最高の1日をありがとう。

推しの白鳥白鳥さんがわがままなもんで、あんな大舞台でこれからも好いていてくださいますか?なんておねだりするからねぇ。

これからもずっとずっと好いてさしあげますよ。もちろん。一生白鳥白鳥推しだよ。

そして二丁目の魁カミングアウトの4人が大好きだと心の底から思ったよ。