第98号 ミ☆ 給料分しか働かない? ☆彡
☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・
成長を目指す若手イクメンパパの強化書
┃ 「いくぱぱ!」 ┃
●~~━ 第98号 ━ ~~●
・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆
こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。
このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。
●Twitter、noteもやっております。
Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
┏━━━━━━━━━┓
__/つ 日常をお届け ┃
┃ ☆本日の佐藤家☆ ┃
────┗━━━━━━━━━┛
仕事がようやく落ち着いたと思ったら、そんなことはありませんでした(笑)
猛烈に忙しかったです。確かに暇になるよりは良いのかも知れませんが、結構ツラいものがあります。
最近はご飯もろくなものを食べらておらず、久しぶりに美味しいものをたらふく食べたいです。
しかし、体に良いものが良いですね。
今から健康に気を付けておかないと後で取り返しがつきませんからね。
毎日の積み重ねが大事です。
継続は力なり
この言葉を常に頭において暮らしていこうと思います。
ミ☆ 給料分しか働かない? ☆彡
むかしむかし、10代の頃、某コンビニでアルバイトをした事があります。
当時の時給は750円。ひと月必死に働いても手取りで10万円に届きません。
今考えればあり得ない収入です。
当時の私もあり得ない収入だと思っていました。
それがつい態度に出てしまうのですね。ちょっと忙しいと、
これって時給750円の仕事じゃネェよ
ってグチを言っていました。
特に、土日のお昼の時間がお客さんの最大ピークなんですが、
その中でレジもやり、品出しもやり、書類の整理をしたり、1日の会計の締めをやるんです。
これがかなりの労働量で、辛い作業なのです。
しかも作業は当然の事ながら、すべて同時進行で行うわけです。
同じバイトでも新人さんはレジだけしていればよくて、それを横目で見ながら、
これって時給750円の仕事じゃネェよ
って文句を言っていたわけです。
いやー、ダサかった。今思えば、思い出すのも恥ずかしいグチです。
だから、今、若い人が同じグチをこぼすのをバカに出来ないんですね。
今だから、
そんなアホなグチをこぼしていたらダメだよ
って言えるのですが、10数年前は、人の100倍はそんなグチを言っていたわけですからね。
今ここに、タイムマシンがあって、10数年前に行けるのであれば、是非当時の自分に言いたい。
仕事ってのは、給料分以上やるから価値を認められるのだ
って事を。
もらった分と釣り合うレベルでしかやっていないのであれば、
それは会社が損をしているという事なのです。
は?だって釣り合ってるんでしょ?なら損はしてないジャン
って思いますか?
会社ってのは、そしてマーケットってのは、毎日変化しているのですよ。
そこで働く人は、最低でも
給料分プラス会社やマーケットの変化分の仕事をしなきゃいけない
のですよ。
みんながみんな、給料にピッタリ釣り合う仕事しかしないのであれば、
会社はあっという間に世間から取り残され、没落してしまうのです。
みんなが少しずつ、変化に対応するための余分な仕事をするから、
明日もオマンマが食えるのですよ。
そう考えれば、給料分しか働かないという事は、罪なのです。
これはサラリーマンに限らず、スポーツの世界でも同じです。
給料を増やそうと思ったら、まずは給料以上の働きをするのです。
私の年俸は500万なんで、ホームランは5本しか打ちません
なんて選手がいたら、速攻でクビになるのですよ。
500万の年俸で30本のホームランを打つから、年俸が1億円にアップするのです。
今もらっている給料なんてのは、あくまでも仮で決められているモノで、
成果次第では青天井にもらえるようになるのだ、と思える人は給料分働いたか?
なんて考えることなく、限界までやるのですよ。
そしてそういう人だけが、世間で見たらあり得ないスピードで昇給、昇格をするのです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。
ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
⇒ ikupapamlmg@gmail.com
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?