第89号 ミ☆ 失敗しても復活できる人 ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第89号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


明日は会社の社員研修です。
なので勝手ながらに明日の配信はお休みさせて頂きますm(_ _)m
研修といってもただの旅行なんですがね(笑)
いつもより早起きなので、起きられるかどうか不安です。

しかもよりによって雨の予報なんですね。
ちょっと憂鬱ではありますが息抜きできればなと思います。


ミ☆ 失敗しても復活できる人 ☆彡


世の中を見回していると、なんとなーくではあるが、
ずっと成功し続けるだろうなぁって人と、
うーん数年後は厳しいだろうなぁって人がいると思います。

見分けられるのは難しいかも知れませんが、よーく観察ることはとても大事なことです。
自分だって一発屋になるんじゃなくて、ずっと幸せに成功し続けたいって思うじゃないですか。

よーく観察して、人間を研究していると、今経済的に危機な方でも
「あ、この方はそんなに遠くない未来に復活されるだろうな」ってのも分かってくるもんなんですね。

ほんで、ずっと成功し続けたり、失敗しても復活する人って、どんな人なのかと言うと、
実はめちゃめちゃ簡単だったんです。
これ言ったら、あー、そりゃそーだよねーって思う人が大半だと思いますけど。
何かっていうと、


  身近な人を大切にしているかどうか


なんです。その人の周辺を見るとすぐにわかります。
その人の周辺の人たち、特に身近な人たちが幸せそうな顔をしているかどうかを見て下さい。
そして周囲の人たちと縁が長く続いてるかどうか。
身近な人を大切にしている人は、仮に失敗したとしても、周囲がほっとかない。

転んだらみんなで起こしてくれる。

というか、そもそもあまり転ばなくなるんです。

突き詰めると、人間関係って、対自分との関係なんです。


  自分が自分に対して、どんなコミュニケーションをとってるか?
 

なんです。
ここを意識して学んでいくと、人生の素晴らしい扉が開けていきます。

人間関係が良くなっていくと、どんどんラッキーが舞い込んでくるし、何より幸せを感じられるんです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?