第91号 ミ☆ 質と量はどっちが大事? ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第91号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


10月も今日と明日で終わりですね。なんだか近頃一気に寒くなって来ました。
今月のアタマはまだエアコンを入れていたはずなのに…。
そして明日はハロウィンですね。渋谷辺りは凄いことになるんでしょうなぁー。
まあ私は仮装に興味はありませんし、人混みがあまり得意ではないので関係のないイベントですね。
(コスプレしている可愛い女の子には興味ありますが)

そして今日は朝から偏頭痛に悩まされております…。
これもおそらく潜在意識や脳に与えるストレスが原因なのでしょう。
脳にこの痛みは嘘だからね―と言い聞かせると、多少痛みが和らぐんですよね。不思議なことに。


ミ☆ 質と量はどっちが大事? ☆彡


何を成すにも努力は必要だと思っています。
そして何でもいいんですがビジネスなり、営業なり、芸術なり、スポーツなりで、成功するには、
「質と量」のどちらが大事だと思いますか?

もちろん、両方大事に決まっています。
両方が大事なんですが、まずは「量」が大事です。

エジソンは何万回も失敗して、白熱電球を作りました。
野口英世も何万回も実験して、実験に成功しました。
陶芸家も、画家も、たくさんの失敗作を積み重ねて、傑作を生みだします。
トップセールスマンは、何百回、何千回も断られて、セールス記録を打ち立てます。

天才と言われている人たちがこれほどまでにたくさんの量をこなして成果を出しているのです。

普通の人たちが、量をこなさないで、どうやって成果を出せるのでしょうか?
初心者だったり怠け者は、量をこなさないで、少ない努力で最大限の効果を発揮しようと考えます。
でも、普通のスキルの初心者が、最初から質の高い活動が出来るはずがありません。
質を高めるには、たくさんの練習や行動を経て、初めて成り立つものです。

しかし、ビジネスをやっていて感じるのは、初心者で素人の人ほど、
最初から質の高い何かをしようとしがちです。
はっきりいって、量をこなさないで、数稽古をしないで、質の高い活動をしようと思っても無理です。


  質は、量から生まれます。
 

  量は質を兼ねます。


ですから、最初はへたくそで構いません。
まずは量をこなすことに専念してください。
一日の量を増やす、というのもありですが、私のお勧めは、
毎日の少ない量の努力を、習慣化して、毎日継続し、長期間積み重ねることです。

これならば、私のような凡人でも成功することが出来ます。
質は量から生まれます。
量は質を兼ねます。
覚えておいてください。
これが、凡人の必勝法です。

また「質より量が大事」と言うと、たまに曲解して誤解する方がいます。

質をおろそかにする量産をしないこと。
質は大事です。
しかし、質は量から生まれますから、最初から質を高めようとしないで、
量をこなすようにしてください、ということを言っているのです。


真意、伝わっていますかね?


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?