第100号 ミ☆ 資格の勉強の心得 ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第100号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け      ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


ついに100号になりました。パチパチパチ。
平日刊ですが100回もやれるとは思わなかったです。
でもやっているうちに書きたい事がドンドン出てきて、おかげさまで無事ここまでたどり着けました。
  

これからも皆さんの参考になる内容を書き続けたいと思いますので、
ご購読のほど、よろしくお願いいたします。


ミ☆ 資格の勉強の心得 ☆彡


よくある質問で、
「資格取得等で、お勧めの勉強方法などがありましたら、ぜひ教えてください。」
というものがあります。

こういう方って世の中には結構いると思うんですよ。

でも私にはとっても不思議でしょうがないんですね。

そもそもその資格の勉強って何のためにやるんですか?
よくある理由として、


  今の業務をしていく上で、その資格があるとかなり有利


これが勉強の理由なんですか?
その程度の想いで、たとえ睡眠時間を削っても時間を捻出する事なんて出来ないと思いますよ。

だって、その感覚だと資格が取れなくても困らないんでしょ?
私が以前、あるIT系の資格を目指していた時なんて、


  受からなきゃ路頭に迷ってしまう~


って思ってましたから。

そういう覚悟があるから、寝ないで勉強しても苦にならないんですよね。
って言うか、勉強しないで放置した時の苦労を想像したら、今の方がマシだって思うわけです。

持っていないよりは、持っている方が有利だなぁ~なんてレベルの事は、ほとんどが実現しないのですよ。
特に、プライベートでそのような大変な環境にある人はなおさらです。

そして、ビジネスパーソンとしてもっと進化してくると、「切羽詰まったら頑張る」ではなく、


  切羽詰まらないように、今のウチに頑張る


って姿勢に変わるんですね。
つまりは、未来に対する貯金のようなモノです。
こういう人は、切羽詰まった体験もしているので、


  もうあんな辛い体験はしたくないぞ!


と思うわけです。それが原動力になるわけですね。
その意味では、もう一度、


  なぜその資格を取ろうと思っているのか?


を考える事をお奨めします。

そこでどうしても合格しなきゃ困る!という理由が見つかれば自ずから
勉強法は見つかるんじゃ無いかと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?