第103号 ミ☆ チャレンジをするということ ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第103号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


昨日は忙しすぎてメルマガを発行できませんでした、
大変失礼致しました。

そして徹夜明けのそのまま仕事です。
なんだか最近徹夜ばっかりしてる…。
なんて生産性が低いのだろうと思いながら、仕事をしております。

でも納期がギリギリなので一日でも早く終わらせたいんです。
今日は定時に帰ってゆっくり休もう。


ミ☆ チャレンジをするということ ☆彡


誰でも何か新しいことに挑む前に確信など無いのだ。
私は心の底から、


  やろうと思えば、何だって誰にだってできるよなぁ~


って思うのです。しかし一般的にそれに対するコメントは次のようになります。


  あなただから出来るのです

  毎日続けるのは簡単な事ではありません

  そんなに簡単に出来るわけないですよ

  私にはとても無理です


という類のコメントが大多数だと思います。それでもあえて


  やろうと思えば、何だって誰にだってできるよなぁ~


と言っておきます。


私は小説を書き始めて6ヶ月が過ぎたわけですが、当初は私もみなさんと同じように思っていました。
今までの人生経験から予想して、6ヶ月くらいはどうにか継続できるだろうと。
ここまでは確信に思っていました。あの当時、100日続くか?と聞かれたら確率は30%。
今でも200日は?と言われたら10%、1000日なんて絶対に続くと思っていません(笑)

そもそも人生に於けるチャレンジなんてそんなモノですよ。


  今の俺が本気を出せば絶対に出来るぞ!


って思える事なんて、実はチャレンジでも何でも無いんですよ。

私も小説を書き始めた時には、そこでひとしきり悩んだんですね。

これを毎日じゃなくて、週末だけにすれば多分1年や2年は続くだろうと。
だって、週に2回自宅のパソコンに向かえば、OKなんですから。

週末だけにするのなら、絶対に継続できるという確信はあったのです。

そこをあえて、毎日にこだわったわけですが、だからこそ想像もしなかった事が起こったのです。


出来ると想像できる事を、やったって、その成果も想像が出来る範囲でしか無いのです。

無理目な目標を設定したからこそ、その成果もまた想像を絶するモノになったのです。

もちろんそのためのプレッシャーは尋常ではありませんでしたし、
今でもそのプレッシャーは続いています。


って言うか、今でも、小説を書き続けられるか?って言われたら自信がありません。
だって結構多くのネタを書いちゃったわけですから、
全く新規のネタがゴロゴロ転がっているとは思えないわけですよ。

ですから、ストックしているネタの数が減ってくると、
胃の底の方から恐怖感が襲って来るのです。


  ネタを見つけないと書くことなくなるで~


って悪魔が私に囁くのです。(笑)
その恐怖に打ち克つために、スキマ時間や暇な時に必死になってネタになりそうな本を読み漁るわけです。
で、なにがしかのネタを書いてホッとし、そしてそれらをアウトプットすると
またまた同じ恐怖感が私を襲うわけです。


この繰り返しが私を鍛え、育ててくれると思うのです。
とりあえず3年くらい継続できてはじめてチャレンジしたと言えると思うのです。
ハッキリ言って苦痛以外の何ものでも無いと思います(笑)

だって、全くリターンの無い中、ひたすら毎日書き続けなくちゃならないわけですよ?

普通の人ならアホくさくてやってられませんぜ。(笑)

それでも続けようと思ったのは、


  ココまで来たら、何かを掴まずに止められるか!


という想いだけだったんですね。
それが今ようやく今形になりつつあります。しかもそれが想像以上のモノになって来ると信じて。

だからこそ、声を大にして言いたいのは、


  「確信できないモノをやるのがチャレンジなのだ」


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?