第95号 ミ☆ 感謝の出来ないヤツは去ってよし ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第95号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


今日は嫌な予感がします。
その嫌な予感とは……。


本日、徹夜になりそうなんですorz
最近会社が忙しくて、自分の時間があまり取れていません。
会社的には良いことなんでしょうが、個人的には少ししんどいです(笑)

まあ、愚痴を言ったところで現状が変わるわけではないのでなるべく早く終わるように努力致します。


ミ☆ 感謝の出来ないヤツは去ってよし ☆彡


本日は少し過激なタイトルですがご容赦くださいまし。
ちなみに、このタイトル読めますか?

「去って」がキーポイントですね。これで、「いって」と読むんですね。
「さって」とも読めるんですが、今日は「いって」でお願いします。


今年あった出来事を少しばかり書こうかと思っています。

もちろん個人や団体を特定出来る表現は出来ないんですが、
まぁあるところに学生さんがいたと思って下さい。

で、この学生さんが何の気まぐれか、私に好意寄せているみたいなんです。

いや、とっても嬉しい案件なんですが今の私にとっては少し対応に困ってしまいます。
不倫だなんて噂されたらたまったもんじゃありません。

とまあここまでは良くある話だとしましょう(笑)


でもその子なかなか可愛くて、結構優秀な学生さんみたいなんですね。

こちらの質問の意図をしっかり理解して、とある学生にしては論理的な返事が出来て、
少しいじわるな質問にも相手を不快にさせず、それでいて自分の軸をぶらさず受け流す事が出来る点は、
学生にしては出来すぎってくらいで、地頭の良さが滲み出ていました。

この時点で私的には、仕事をする分には申し分ない逸材だなと思っていたのです。


ところが、色々彼女と接しているうちに一気にNGになったことが会ったんです。

百年の恋も冷めるって表現がありますが、頭から冷水を浴びせられたような思いをしたんですね。
(いや別に恋してたわけじゃありませんからね。表現の例えですからね。そこはお間違えのないように!)

今までが満点でも、このひとつだけで、
塩を撒いて帰りやがれって言いたくなるような態度をしちゃったのですね。


はい、ここで問題。


この学生は何がいけなかったのでしょうか?

話の流れで習い事の話になったんですね。
それで彼女は幼い頃から色々好きなことをやらせてもらったみたいなんです。
ふと私が聞いたのは、


  色々やらせてもらったんだね。ずいぶん親御さんには感謝しているんじゃない?


という質問です。

これに対する彼女の回答が、私を激怒させたのですよ。

そんな彼女の回答は、


  別に感謝なんかしてません。親ってそれをするのが当たり前だと思うんですけど。


だったのですよ。

テメェ何様だ~!!!って机をひっくり返したくなりましたよ。


確かに、習い事とは言え親が勝手に~のパターンかも知れん。
そして可愛さあまりに色々甘やかしていた親が悪いのかも知れない。

だけどあんたは、生活費や小遣いやらももろもろもらって何不自由なく暮らしていたんだろ?
お金の話だけじゃないけど、学校の授業料もいくらくらいするモノなのか、ちゃんと知ってただろうが。

あんたの親が、その金を工面するためにどれだけ苦労をしたのか分かってんのか?

大学4年間で最低でも500万円はかかっているんだぞ。(私大の場合)
親がサラリーマンだとして、500万円を作るのがどれだけの大変か分からんのか?
プラスあんたは習い事たらふくしていたんだろ?


そんな親のやってくれた事に、お前はどれだけ感謝の念を持っているんだ?


俺が確認したかったのは、その点なんだよ。


  お父さん、お母さんありがとう!


って気持ちがなんで全くないんだよ。

人に感謝が出来ない人間が、成功するわきゃないだろうが。
いくら可愛くて、脳みその出来が良くても、ちょっとした事に、
「ありがとう」と言えない人間が、愛されるわけ無いんだよ。

自分にとって一番身近な人間にすら、感謝が出来ねぇような人間と仲良くするほど、
こっちはノータリンじゃねぇんだよ。

って事で、まさかのどんでん返し。大逆転劇が起こったのです。
でもこれって、この人だけが例外なわけじゃ無いんですよ。
社会人なんかでも、結構な確率でいると思いますよ。こんな人って。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?