第93号 ミ☆ 自分らしく生きるために ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第93号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆  ┃
────┗━━━━━━━━━┛


祝日の今日も私は仕事でございます。
この連休の土曜日は、会社の人に連れられて霞ヶ浦湖まで行ってきました。
ロードバイクで湖を一周して参りました。約100kmを1日かけて走破しました。
初めての長距離で走りきれるか不安だったのですが、無事何事もなく走り切れました。

そして昨日はソフトテニスをしてきました。
自分の練習ではなくてコーチとしてなんですけどね。
前日のロードバイクの疲れも残っていたのでちょうどよかったです(笑)

とまあ、疲れはかなり残っていますがとても濃い休日を過ごせたと思います^^


ミ☆ 自分らしく生きるために ☆彡


みなさんは自分の情熱についてどれくらいの熱量があると思いますか?
ここで言う情熱というのはあなたが心から関心を持ってやまない何かを指すことにします。

もし、あなたが情熱なんて最近感じていないなーということであれば、
今日のこの回が参考になるかもしれません。

私は常日頃、


  いったいどうなっていれば自分は満足なんだろう?


と自分に何度も問いかけています。
しかし、それを考え始めると肝心のところにたどりつく前に、


  残っている住宅ローンはどうしよう

  この年齢でできることがあるんだろうか


etc…、と頭からこんな声が聞こえ始め、


  自分のありたい姿なんか考えても無駄だ

  できないことを妄想してもしかたが無い

  人生の流れを自分では変えられない


等と勝手に決め付けてしまい、立ち止まってしまうことが何度もあります(苦笑)
情熱のありかを探る為には、ここで敢えて一歩前に出る必要があります。
具体的には、全ての制約を取り去り以下の状況を前提に発想することが大切です。


  経済的な心配は無い

  やらねばならない事から開放されている

  家族も反対していない

  健康が保たれている


つまり、あなたは何をするのも自由、あなたも周囲も誰も困りません。
だったら あなたがどう過ごしたいでしょうか?
この前提で想像しましょう!
恐らくすぐに浮かぶのは、


  海外旅行

  豪華な家や自動車

  高級レストランでの食事


などの好きなだけ楽しむといったことかもしれませんね。

そして ここからが一番重要です!

もう一歩想像力を働かせて、そういったことを半年や1年くらいやり続けたことを想像します。
世界中いろいろなところに旅行にいき好きなものを食べ、好きな車を持ちコンサートも十分楽しんだ。

人間、刺激になれてきますから現在「高級」とか「一流」とか感じているものも当たり前になり、
どんどん より珍しい刺激の高いものを求めることになります。
そして、ちょっとやそっとのものでは好奇心や充足感は得られなくなると思います。
飽きがきます。

ここまで、想像して じゃあ 何をしていたいか?を考えます。
自分らしい、自分の個性を活かした自分が充足する何かにアンテナをたててみてください。
きっと何かが見えてくると思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?