見出し画像

みんなの吹奏楽!(当日企画ピックUP④)

11月25日26日・もと鶴橋中学校
出店団体「50組」!生野で新たな知り合いが3人増える!
「いくのみんなの文化祭」
たくさんの出店とともに当日の企画をピックUPし紹介!
⑤「ぬりえのじかん」
③「相席テーブル」
②「コラボ弁当」
①「地図を創ろう」
番外編「気球のじかん」2023

④「みんなの吹奏楽」

昨年も実施し参加された方から
「今年もやりましょう」の声いっぱい!
もと鶴橋中学校に楽器を持って集合
自由に交流しながら楽しく練習して
一発勝負!16時に「合奏」します!

その名も「みんなの吹奏楽」です!

上手く吹くことが目的じゃない~

昨年は定番「宝島」を演奏!そして今年は。。。。。
『シングシングシング』
『マツケンサンバⅡ』
を楽しんで合奏しましょう!

スケジュール

11月26日(日曜日)
マイ楽器を持って「もと鶴中」に集合!
申込は必要なし!どんどん(笑)突然!来てください!
・旧館1階の「カウンセリングルーム」
「合同練習場所」です!
受付して「楽譜」をお渡しします!

その後、自由に練習

(迷惑かけなければ、もと鶴中内どこで練習してもいいよ)
・同じパートの人や
・大人も学生も!
・声かけ合って一緒に練習しよう!
(もちろん「みんなの文化祭」楽しんでね!
コラボ弁当・マルシェ・キッチンカー・●●のじかんなど!
一日遊べます!)
・受付は10時~ 何時から参加してもいいですよ!

15時ころ「カウンセリングルーム」集合

その時点で全員集合し「一発本番」にむけ
打ち合わせとチューニングや軽い合わせ。。。

16時前「体育館に移動」⇒本番!

ステージ上で演奏
その他参加者、出店者も大集合します!
「いくのみんなの文化祭」のフィナーレです
「シングシングシング」「マツケンサンバⅡ」
みんなで盛り上がろう!

「みんなの吹奏楽」を楽しんで!

コンクールでもない
もちろん授業でも、レッスンでもない
上手に吹けなくても大丈夫!
「みんなで合奏を」「みんなで吹奏楽を」たのしもう!
音楽って!そうやんね!
楽器のない人も、手拍子や歌で!参加しよう!
そんなみんなで楽しむ企画が
「みんなの吹奏楽」です!
参加表明者!続々です!

「みんなの吹奏楽」で盛り上がって
「いくのみんなの文化祭」を楽しんでください!
きっと
「新しい知り合いが3人増える」と思います!

こちらのInstagram
@minnanosuisougaku2023
で情報発信中!

わたしも参加するで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?