見出し画像

【続報】大阪市防災アプリ活用動画【地域防災】

こんにちは!
生野区まちづくりセンターの武田です。
先日の記事ではリニューアルした大阪市防災アプリをご紹介しましたが、今回はそんな大阪市防災アプリの使い方や活用方法を収録した動画を見つけてきましたので、共有させていただきたいと思います。

前回の記事

こちらの動画を地域のスマホ教室などで観ていただくことで、大阪市防災アプリをたくさんの方が使えるようになるなど地域の防災活動に役立つひとつのツールとして活用していただけるかと思います。

生野区では8月から各地域でスマホ教室や防災活動の一環として動画を使った説明会を予定しています。

もちろんアプリなので、災害時にスマホが使えることが第一条件ですが、防災対策のグラデーションのひとつになるかなと個人的には感じています。

是非一度ご覧くださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?