見出し画像

年末恒例の金融機関巡りからの投資戦略室設立

こんにちは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに、副業や投資で裕福になる方法をレクチャーしています。

そして、お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。


今日で銀行は年末になりますので、一周してきました。

あちこちに分散している金融資産(大げさな言い方ですが単なる預金です)の残高の確認、うっかり満期が来てしまっていた定期預金の解約、たまった取引の記帳などをこの日に一気に行うのです。

日頃、窓口にはいきませんからね。


残高を確認したら、ご縁が切れたので残高がゼロだと思っていた某銀行の通帳に20万円を超える残高が記されており、急ぎ、資金移動。

一方、別の銀行の通帳は、既に資金移動をしたことを忘れており、たまたま記帳していなかったため減った残高に一瞬びっくりしました。


また、出かけたついでに、家族が経営している会社(以下PCと呼びます)の通帳も、CEOに代わって記帳しに行きました。

設立してまだ浅いPCゆえ、収入にばらつきがありますが、ほぼ毎月収入があるのは本当にありがたいです。

2021年は、PCに投資戦略室を設けて、本格的に私を含めた家族の資産を管理していこうと思いますので、今からその準備をします。

戦略が的中して資産が増えるところを想像していますので、2021年が楽しみです!



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。