見出し画像

これから2カ月のマル秘作戦

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。


みなさんは、お元気ですか?
私は、相変わらず元気です。


もう、5月に入ってしまいました。
2020年を迎えたのが先日のようですが。


例のアレで、在宅勤務の時間が増えてきたり
副業の売り上げが減ったりと、
私自身もこの2カ月で変わりました。


この状態があと2か月以上続くでしょうから、
例のアレが明けた後の自分がどうありたいか、
といったところから逆算して今、
自分がしなければならないことを考えてみました。


急ぎ行うことは「足元を固める」こと。
例えば、
・家計と法人の財政を再度見直す。
・住環境をさらに改善する。
・心身の健康管理を強化する。
・いつも以上に人間関係に気を付ける。


有事にこそ、足元を固めねば!と強く思います。


次に行うことは「飛躍の準備をする」こと。
例えば、
・必要な申請すべて済ませる。
・新しい企画に必要なものを用意する。
・飛躍に必要な内容を勉強する。


今、会社で、だらだら仕事をしている同僚を尻目に、私はコツコツ準備をするのだから、これで、例のアレが収束したときの自分のビジネスは前に進んでいる(笑)


なんといっても、不規則な通勤のおかげで、
いささか体内リズムがくるってきているので、
まずは、そこからでしょうかね(笑)




【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

↓ こちらをクリックしてください ↓


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。