見出し画像

世界情勢を深掘りする2つのポイント

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンとして豊かな人生を送れるよう、協力させていただいています。


世界で起きていることについて、なるべく真実に近い情報を得たいと思ったら、2つのことに着目すると良い、とある方から教わりました。

1つは「お金の流れ」、もう1つは「覇権争い」です。

出来事に沿ってお金がどう流れているかを着目するのですが、結局は誰が儲かっているのかを突き止めることによって出来事の裏にある真実が見えてくるとのこと。

また、国家間の覇権争いであることを念頭に置いて出来事に着目することによって、例えば紛争している2つの国が、実は対立する2つの大国による代理戦争であることも見えてきます。

私たちが見ているのは、メディアを通して見ていることが多いため、一面に過ぎません。

三角錐を横から見たら三角形に見えますが、上から見たら円に見えるのと一緒です。

ちなみに、三角錐は三角形でも円でもない、三角錐は三角錐なので、三角錐をしっかり見られるようにするか、三角形と円という情報から三角錐という答えを見つけ出せるようにするか、いずれかの実力は身につけたいものです。

さて、今回のロシアによるウクライナ侵攻の真実は。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。