見出し画像

サラリーマンで上等じゃないか!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


昨年の秋、
ビジネスを始めたい人をプロデュースしている方と
お話しする機会がありました。


「小林さんはビジネスで成功しているのに
 なぜ、サラリーマンを続けているの?」

と聞かれたので、以下のように話しました。

私は本業でOLをしている傍ら、
あるスキームを使って副業禁止の壁を乗り越え、
副業で本業と同額稼げるようになったら、
その経済的余裕が本業でも余裕を生み、
上司の顔色を伺わずにパフォーマンスを上げたら
本業でも出世した。

今では、本業も副業も楽しくて辞められない、
その類の成功は多くのサラリーマンにも可能だから
それを教えたくて認定講師をしている。

それゆえ、認定講師の仕事も説得力があって受講生から
支持をいただいている。


我ながら良い話だと思っていたのですが、
意外や意外、その方から一言、
「あなたは起業家ではなくサラリーマンだわ」
(ディスっているのか!?)


おそらく、その方の描く起業家像から
小林が大きく外れていたのでしょう。
(私を塾生にしたかったのだろう)


でも、小林は、これでいいと思っています。
(その方の塾は中身の割には半年で110万円と高額なので良かったです)


サラリーマンで上等じゃないか!


私は、サラリーマンらしく、
組織のナンバー2とか3とかでやっていこうと思いました。


小林は、基本、簡単に脱サラすべきではなく、
むしろ、サラリーマンの利点を最大限に活かすべきだと
考えています。


小林が脱サラするときは、

●世帯年収が1億を超えた時
●バレてしまった時
●家族に一大事が起きた時

だろうと想像していますし、
誰かから「仕事を辞めたい」という相談を受けたら、
まずは止めると思います。


これを機に小林は、
サラリーマンが脱サラせずにお金持ちになる方法を
マインドと共に伝え続けよう、
とさらに強く思いました。


脱サラしてもいいけど、できれば、
サラリーマンを続けながら副業を成功させた方が、
得られる効果は大きいと思います。


令和型サラリーマンは基本、
本業と副業のハイブリッド型です。

本業の良さと副業の良さを相乗効果に持ち込んでこそ、
1+1=∞ の可能性をもたらしますので。


もし、アナタもサラリーマンでしたら、
令和型サラリーマンを一緒に目指しませんか?



【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

本文を追加

↑ クリックしてくださいね ↑

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。