見出し画像

お金を追いかけてばかりいてはお金持ちになれない

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。 


お金のソムリエコースの講座では、かなりの時間をかけて、
お金を増やすためのマインドを確立させます。


お金系のセミナーで、マインド確立にそこまで力を入れるのは、
私の知る限り、お金のソムリエ協会くらいしかないと思います。


なぜ、お金のソムリエ協会は、マインド確立に力を入れるのか。


それは、お金を増やすには、お金にフォーカスしてはいけないからです。


これ、とっても大事な真実ですが、知らない人が多いのも真実です。

お金そのものにフォーカスしてお金を増やすことを考えると、
ある一定金額まではなんとかなるのですが、
そこからワンランク上へ行く時に苦しくなってしまうんです。


そういえば、大阪に住むあるお金持ちが

「年収1500万円までは収入と幸福感が比例するけど、
 そこから上は違うので気をつけたほうがいい。」

とアドバイスしておられましたが、
それにちょっと似ているかもしれません。

とにかく、お金を増やしたければ、お金そのものにフォーカスすべきではないのです。

一回で、しかも言葉で説明するのはここが限界で、徐々に、
学びながら体感していただくしかないのです。

人は考え方が変わらないと、なかなか行動が変わりません。

徐々に、お金を増やせる考え方に変えていきましょう。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。








  

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。