見出し画像

脱サラではなくサラリーマンであることを活かす!これぞ令和型!

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。



お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


よく、
「小林さんはお金持ちになったのに、脱サラしないのですか?」
「副業での活動の幅がどんどん広がっていますが、やがて脱サラを視野に入れていますか?」

などと聞かれます。

しかし、私は現在、「副業や投資に成功し、お金のためだけに働かない令和型サラリーマン」を体現しているので、よほどのことがない限り脱サラを考えていません。

むしろ、「お金のためだけに働かない令和型サラリーマン」であることが快感で、サラリーマンとしてのパフォーマンスも増大しているのです!

お金のために働くとなると、嫌なことも「お金のために我慢」することになりますが、お金のためだけに働いていないので、嫌なことがあっても冷静に避けることもできます。

最悪、辞めればいいのですから・・・って脱サラかい!(笑)

あるいは、避けると他の人がかわいそうだなあという心の余裕が生まれれば、むしろ職場環境の改善に尽力して周りから感謝されます。

良いことしかありません。


私は世の中に「お金のためだけに働かない令和型サラリーマン」が増えればいいなあと思っています。

通勤時、たまに地下鉄の大手町駅で乗り換える時があるのですが、週の初めの月曜日なのに私以外のサラリーマンのほとんどが下を向いて暗い表情で歩いていることに気づきました。

そんなサラリーマンの人生を明るく出来たらいいなあ、と思っています。

そのためには、まず、私にできることの1つとして、
「どうやって私が【お金のためだけに働かない令和型サラリーマン】になったか」
を手法を交えて多くのサラリーマンに広めようと思っています。

だから私は、今年の秋に商業出版を予定していますし、その前にサラリーマンの生活改善のオンライン講座をスタートする予定です。

引き続き、よろしくお願いします。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。