見出し画像

迷ったらラクではない方を選ぶ

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンを目指している人に、副業や投資で豊かになれるよう、微力ながら協力させていただいています。


私が本業OLで徐々に実力を伸ばしていった要因として「ラクではない方の仕事を引き受けてきた」ことが挙げられます。

給料のためだけに働く程度の心構えだったなら、年上の先輩部下たちのように、より低リスク、よりラクな仕事を引き寄せていたと思います。

それはそれで職場の平穏に大きく貢献しているので良いのですが、仕事で成長したいと考えたならば、マンネリやラクは避けなければならないと思います。

よく、これを筋トレに例えて説明することがあるのですが、筋肉痛を経験しなければ筋肉は育たないのと同様、副業や投資で成功したければ少しでも自らに負荷をかける心意気が必要です。

Gackt様もそう仰せのようです(笑)

「あの人は私よりラクしていてずるい」などと周りをうらやまずに「ラッキー!私は周りより成長のチャンスが多く巡ってきた」と喜んで成長を楽しみましょう!



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。