見出し画像

業務スーパー(神戸物産)のすごさ

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが、副業禁止や転職の壁に諦めることなく、お金持ちになれるよう私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。



業務スーパーってご存じですか?

これ、フランチャイズだったのですね。

先日、ダイヤモンドオンラインの記事で、なんと株価が139倍に成長したという業務スーパーを展開する神戸物産について取り上げていました。

さらに、その記事を分かりやすく説明しているのが、フランチャイズチャンネルというYouTubeチャンネルで竹村さんが話しているこの動画です。



【ダイヤモンドオンラインの記事】
ワークマン、業務スーパーの神戸物産…株価10倍実現の小売り企業「勝利の方程式」


【フランチャイズチャンネルの動画】
株価139倍!?業務スーパーの非常識経営5つの鉄則!!|フランチャイズ相談所 vol.1299 


私も、記事と動画を拝見して、業務スーパーってすごいなと改めて思いました。

業務スーパーの凄いところをまとめました。

●「業務スーパー」というネーミング
業務用という安さを訴えながら一般のお客様も歓迎

●店舗の構えとか店舗内のレイアウトは顧客目線ではないが
商品構成は実は顧客目線

●実は商品が自社工場で作るプライベートブランド
今でいうUNIQLO形式

●直営店舗展開するには冷蔵庫などお金がかかるので
フランチャイズ展開したという発想

●倉庫の代わりにフランチャイズを作っていく発想

凄い発想ですよね。

ビジネスで成功するなら、このくらいの発想が必要なのですね。

それにしても株価が12年で139倍とは驚きです。

株価が30円の時に買っておきたかったです(笑)



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。