見出し画像

ユダヤ流ウルトラコミットメント!

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


久々にユダヤ流チャンネルの動画の紹介です。

この動画には大変驚きました。

ユダヤ人で成功している人は、みなさん「覚悟」のレベルが半端ないそうです。


▼【ユダヤ人大富豪の衝撃の決意】離婚したら全財産、収入をあげる

結婚に例えていうならば、プロポーズした時点で覚悟は10%程度しかないそうで、結婚しただけでも25%の覚悟、子供が生まれた責任で30%とのこと。

では、100%の覚悟とは、どのくらいのレベルでしょうか?

それは、「離婚するんだったら生涯のの全年収の100%を相手にあげる」というレベルだそうです。

ちなみに、ウルトラコミットメント(100%超のレベル)は、自分だけでなく自分の家族の資産も相手にあげるくらいのレベルだそうです。

こんな人、いないと思います。


そうなんです。

大成功をおさめたユダヤ人たちも、最初からウルトラコミットメントに達したわけではなく、毎週金曜日の日没後にシナゴーグに通い、徐々に教育を受けて達して行ったのです。


ビジネスで成功したいと思うなら、日ごろから「問題意識」をもって、毎週どこかの時間で内省し、常に究極の質問とそれに対する答えを求めていくことが必要です。

私もこのチャンネルを知ってからは意識するようになりましたが、より一層、意識的に取り組んでいこうと改めて決意しました。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座




画像3



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。