戦略的優先順位の決め方
おはようございます。
お金のソムリエ協会で認定講師をしております
小林依久乃(こばやしいくの)です。
お金のソムリエ認定講師の可愛い後輩のメルマガが
非常に参考になったのでここでシェアしたいと思います。
7つの習慣の話に始まり、
物事の優先順位のつけ方について解説されていました。
重要度と緊急度の2つの軸で
物事の優先順位を決めるとすると
A:重要 かつ 緊急である
B:重要だけど緊急ではない
C:重要でないが緊急である
D:重要でなく緊急でもない
の4つに分かれます。
まずは、タスク1つ1つを上記の4つのどれにあてはまるか分類するのが必要なのですが、4つのうちビジネスで成功するには
最も優先順位を高くすべきなのがBであるということ
を頭に入れておいてください。
Aばかりに追われていると
生産性のないただの「こなし型」になります。
なので、Aにかける労力をなるべく減らしましょう。
もちろん、CやDに構ってはいけません。
オフィスの噂話に加わるのはDの代表的なもので
時間や労力だけでなく品位も下がりますので控えましょう。
これをお読みになっているアナタは大丈夫だと思いますが。
Bを積み重ねていくことが、長い目でみて成功に繋がります。
ぜひ、アナタも、タスクをAからDに分類して
戦略を立ててみてください。
【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!
▼小冊子の無料プレゼントはこちら ↓ です
https://resast.jp/subscribe/101863/123205
まずは、↑↑↑ をクリックしてください。
よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。