見出し画像

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに、副業や投資で裕福になる方法をレクチャーしています。


生涯高額納税者の斎藤一人さんの講演の中で、「諦めること」の大切さを説いているのがあります。

この話を拝聴して、私は目から鱗が落ちました。

「諦めること」と言いましても、「諦める方面を間違えなければよい」ということです。

YouTube動画で検索したらありました!

例えば、「シャネルのバッグが欲しいけど高額すぎて自力で手に入りそうにない」と思っている人は、シャネルのバッグを諦めるのではなく、「私はシャネルのバッグが諦められない人なんだ」と諦めることです。

つまり、頑張って働くなどして、シャネルのバッグを手に入れればいいのです。

それを、シャネルのバッグを諦めようとするから苦しくなるのだとのこと。

さすが斎藤一人さん!

私はこれで、自分へのリミットが外れました。

将来の夢が諦められない人は「私は将来の夢が諦められない人なんだ」と諦めて思い切り頑張りましょう!



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!

画像1


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。