見出し画像

1分で相手の心をつかむ!

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


読書嫌いな私が、本を読むようになって1年経ちます。

副収入を模索しているサラリーマンはもちろんですが、
そうでない人にも読んで欲しい本として、
阪井裕樹さんの書いた

「世界のトップは身につけている 1分で相手の心をつかめ」(コスミック出版)

を紹介したいと思います。

画像1


相手の心をつかむ方法として、巧みな話術が思い浮かびがちですが、そうではなく、その人となりが伝わることによって相手の心を自然とつかめる、ということに大変感銘を受けました。


特に、人間が引き込まれるのは、ストーリー

買い物をすることを考えればお分かりいただけると思いますが、人って意外に理屈でモノを買っているようで、実は、ストーリーや感情でモノを買っていたりするんですよね。


で、そのストーリーというのは、私達全員が個々に持っているもの、つまり、自分史

著者の阪井さんは、その「自分史」の作り方について、とりわけ相手の心をつかむ「1分自分史」の作り方について、誰でもできるように丁寧に説明しておられます。


1分で相手の心をつかめたら、今の仕事、あるいは、副業で、もっともっとパフォーマンスを上げることができますね。


私も、早速、始めました。

どんな「1分自分史」ができるか、楽しみです。

人生はプレゼンテーション・・・著者の阪井さんはそうおっしゃっていますが、私もそう思います。

誰にでも各々のストーリーが存在し、あらゆる場面でそれがプレゼンテーションとなっています。

ぜひ、この本をお手に取ってみてください。

この記事がお役に立てると幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)




よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。