見出し画像

奇跡!出会いって素晴らしい!

おはようございます!
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。

日本のサラリーマンたちが、お金のためだけに働くことなく、意図的に働く経済的にも精神的にも余裕な令和型サラリーマンに変身できるよう、副業やお金の勉強をサポートしています。


なんと、今日は素敵なことがありました!

我がプライベートカンパニーも、例のアレのおかげでリアルセミナーがことごとくキャンセルとなり売り上げが落ちたため、持続化給付金を申請すべく、前々からCEOと共に、書類作成していました。


ところが、いざ、申請となった際、どうにもならない箇所に気づき、税理士に頼るしかないという結論になりました。

なにせ我が社は、CEOが経営学部卒かつシスアド資格を持っているようなIT人間であることから、会計ソフトで税理士要らず状態でしたので、税理士に頼むにしても、誰に頼もうかと悩んでおりました。


ふと、CEOが、自身が力を入れているゲーム事業で知り合った個人事業主の友達に尋ねたところ、彼の凄い人脈で、良心的な税理士さんを紹介いただき、無事に解決。

しかも、書類を作っていただいたのに報酬は受け取らない、とのことでした。


更には、私たちが「税理士を雇う余裕があるほどの収益がまだ我が社にはないので『税理士いらず』というソフトで頑張っているんですよ」と話したところ、
「税理士の俺が言うのも変なんだけど、法人で税理士に頼むと最低でも年間○○万円超えるから高いよね」
とおっしゃってくださいました。


ちょうど、話も盛り上がってきたので、私が今、抱えている別の問題に対してもぽろっとお話ししたら、アドバイスを下さり、それも報酬は受け取らないとのこと。

非常に良心的な税理士さんでした。


やはり、良い人との縁って、大切にしておくものですね。

良い縁とは、ただ出会うだけではなく、そこからコミュニケーション等を通じて信頼関係を築いていくことによって、できるものですよね。

今回のことを機に、さらに、良い人とのご縁を大切にしようと思いました。


最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が、何らかの形でお役に立てると幸いです。


本文を追加





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。