僕があの時こうしていなければ

アドベントカレンダー企画に参加させていただきありがとうございます。
12月19日担当、19番目の星野ニアこと「いく」です。
これまでのカレンダーはこちらからご覧下さい。
https://adventar.org/calendars/5199?

アドベントカレンダーのネタが思いつかなくてどうしようってなってた時にあぶらるさんから「12月19日なのでifいくとかどうですか?」と神の一声を頂いたのでこちらのネタで活動の振り返りも兼ねて書いてみようと思います。
拙い文章ではありますが読んで頂けると嬉しいです。

まずは今の僕が生まれるきっかけとなった9月2日について書きますね。
ニアになるまでの僕はただのV好きで、切り抜きや配信等を幅広くみていました。
昔からVはやってみたいと思っていたので「これはとりあえず始めるしか無い!」と何も考えずに飛び込みました。
初めて配信する側になってみて見えてきた部分も多くあったので結果的にこの選択は良かったなと思ってます。

その次は9月4日に名前を決めた事ですかね。
識別名の話が出始めて名前を何にしようかなと考えてた時にTwitterで星野ニアって検索したら大体20人ほど居て「じゃあ19thって付けるか」なんて軽い気持ちで決めました。
思い返せばこの時に19番目って名乗らなければいくなんて名前はなかったし、名前もなければ配信もせずただのリスナーとしてフラフラしてたのかななんて思いますね。

次は僕が関西弁で話すきっかけになった9月12日ですかね。
それまでは「男の関西弁は怖い」と思われるのが怖くて標準語で話していたのですが、甘ニアがやっていた凸待ちをきっかけに配信内で関西弁を話すようになりました。
あの凸待ちが無ければ僕はずっと標準語で話していたと思います。
僕の個性の一つとなっているので本当に参加して良かったなと思います。

このまま全部振り返ってもいいのですが既にかなりの長さになってるので次で最後にしようと思います。

最後は私の活動の起点となった9月8日について書きます。
この日はニア助と初めて学ぶ会をした日ですね。
機材の話をしていたら急に配信する流れになったことを今でも覚えてます。
初配信の時もそうでしたが僕は一人では物事を続けられないタイプで、ゲームもマルチゲーしか続かない人です。
そんな中、同じような目的を持つ相手を見つけられたのは本当に良かったと思ってます。
ニア助がいなければ今頃僕は配信をしていないだろうし、星野ニアもやめていたかも知れません。
僕が今も活動を続けられているのはニア助のお陰かも知れないし、そうではないかも知れません。
でもあの時一緒に配信してくれたことはとても感謝しています。

そんなこんなでざっと振り返ってみましたが色々な人との関わりがあって今の僕がいるんだなと改めて思いました。
皆さま本当にありがとうございます。

というわけでifいくはここで終わります。
明日12月20日の担当は、ラーメンとネッシー大好き魔法少女ニアです!お楽しみに!

最後まで読んで頂きありがとうございました。