見出し画像

不幸自慢と幸せ自慢

ネコよりイヌ派です。

画像をもらってくるのはなんだが癪なので自分が撮ったものを貼るけれど、無さ過ぎて5年くらい前のを掘り出してくる。

撮りたいものがなくなる、やりたいことがない、好きなものを見失う、ひとりになる、この空虚な空っぽ(空虚っぽ)を満たすには時間がかかるね。

三十路を超えてからその空虚っぽな日が多くてしんどい事が多かったけれど友達も空虚っぽになっているらしく、なんだ皆同じ容器だと安心する。ひどい女だなって思うわ。

今は好きな舞台俳優さんがいて、結構更新してくださるから毎日満たされてるなって思うけど、コロナがなかったら知らない世界だったなとも思う。

去年の一月までやってたお仕事は食堂だったんだけど2か月でギブしてたのよ。何気なく応募してこんなにハードだとは知らなくてねしんどかった。旦那もわかってくれないし。なんとか続けてたけど結構プレッシャーがすごかった。要領悪いから迷惑たくさんかけてしまったし。できないことと申し訳ないのといつまでも成長しないとかいろいろ、お迎えと気持ちの問題でお昼ご飯も食べられなったから体重も落ちてたし。えぇ不幸自慢ですわ。

食堂にいてもそこまで学べる事も余裕もなかったし、逃げ出したくていろいろ見てた流れで資格発見。その時の目の前が明るくなっていく感じは忘れられん。

しかし資格を取ってから辞めるか、それとも辞めてからそう関連のお仕事に就いて勉強するか悩んだ悩んだ。食堂人足りてないし、今辞めても仕事があるかわからないし、行動力がない自分は果たしてきちんと動くだろうかとか。

なので、そういう時は占いだね!

友達の友達にお仕事されてる方がいると前に聞いたことがあったので紹介してもらって相談すると、このまま仕事をずるずるとやってくとやばい(略)。この時期がいいよみたいなのがあったけど早めに言ったら最低2か月前に行ってもらわないと困ると言われ…おぉ…。一か月半後に辞めさせてもらえたけどなんだかんだ言われていた時期になった。

自分が辞めると言った後すぐに店長的な人が急に移動になったから(しかも当日に)これタイミングずれてたらかなり延びていたかもと今でもガクブルよ…

仕事探す時もなかなか見つからなくて結構苦労した。子がいるからそこまで働けないし時間も長くは無理、土日なんて入れないし給料低すぎるのも辛い。条件に合った所はどこも空いてないしエリア外はかなり混む。あぁぁぁって思ってたら今の職場とのタイミング。私は強運だと思う。資格も自己採点では合格ラインなので正式に取得出来たら占い師の方にお礼のメールを送ろうと思っている所。

そしてコロナ。忙しくて入ったばかりの頃は混乱しまくったけど転職した後でよかったと思う。時給もあげてくれたし。休みもそういう契約だから気兼ねなく取れるし。緊急事態宣言で学校が休みになってもまだ気持ちは楽だった。

その時に推しに出会ったのよ。出会ったなんて言ってもいいのか、知ることができたが正解かしら。そこから幸せですわ。しんどい時もあるし、たまに空虚っぽに戻ったり現実見て泣きそうにあったりもあるけど推しがいるのといないのとでは大分違ったと思う。

今は推しの幸せを願うばかり。

いろんなのに参加したいけどね!これから稼ぎたい…!そして貢ぎたい…!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?