【切迫早産】寝てるしかないのも辛い。

元小児科医、2歳の息子の
子育て中のかいママです。

現在妊娠8ヶ月(30週2日)です。

前回の検診で
子宮頸管長が短くなってきていると
言われてました。
このままだと入院の
可能性もあるとのことで
基本は家で安静に過ごしています。

しかも、今の病院のNICUは
32週からしか受け入れていないらしい、、、

だから、今産まれそうになったら
転院するしかなくて

そんなの絶対避けたいので
とりあえずは家でなるべく
動かないようにしてるんだけど、、、

ただ寝てるしかないのも
つらいね!!!

旦那さんはお仕事に行き
息子は保育園に行ってるのに
自分は寝てるだけ。

もちろんお腹の赤ちゃんを
守るためだから
それが最優先で
大切なことって分かるのに

なんかただ寝てるしかない
自分に罪悪感を感じる。

仕事も本来は7月半ばから
産休の予定だったけど、
今週からもう
お休みさせてもらうことにした。

なんでただ何もしていない
自分を許すことができないんだろう?

私は何か役に立つことをしないと
価値がない!とか

何かしないと!

ただ寝てるだけなんて
もったいない!

寝てるだけの自分を
許せない!
不快に感じる。

切迫早産と言われて
安静にしている
妊婦さんたちはどんな
気持ちでみんな
過ごしているのかな?

やっぱりただ寝ていると
不安な気持ちにもなるし、

気分転換もなかなか難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?