【妊婦健診/29週5日】子宮頸管長やばし!

元小児科医、2歳の息子の子育て中
かいママです。

現在妊娠8ヶ月です。

さて、先週の妊婦健診で
子宮頸管長が3センチ弱だったので

1週間後の本日
本来の妊婦健診とは別に
経過観察で診察となりました。

診察の結果、
さらに短くなっていて
2.5cm程度でした、、、。

でも
あまり危機感のない私。

なんとなく
大丈夫!!って気がする。

きっと私と娘は
大丈夫だと思っている。

でも入院は
絶対に避けたいので
色々と予定は
キャンセルしたり
オンラインにしてもらったりと調整。

なるべく安静にしたいけど、

2歳の息子がいると
そうも言ってられない場面が多い。

これから赤ちゃんが
生まれて
今のうちに思う存分甘えさせて
あげたいって思うから
余計に
無理しがちになっちゃうのよね。

抱っこしてあげたいし
遊んであげたいし
ご飯も作ってあげたいし
アレルギー体質の息子だから
部屋も綺麗にしといてあげたいし、

でも入院になったら
元も子もないから
とにかくサボれるものは
サボるつもりだ。

とりあえず37週まで
がんばるぞ!!!!

あと2ヶ月かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?