見出し画像

流産一週間後から

私の気持ちは、旦那には理解出来ないようなので

特に話す事も無く、毎日が過ぎた。

出血は、6日目くらいで止まった  最終日は少し多くて 少し固まりも出て いつ止まるんだろうと思ったけれど、翌日には止まっていた。

私は、まだ怖くてお酒を飲んだり 出来ずに ノンアルコールビールか、ハーブティー、ドライフルーツを良く食べた。

なつめの実を食べたり、プルーンや いちじくを食べた。

薬膳料理を調べて、身体を温める食事を心がけた。

サプリメントも 月見草オイルをとりはじめた。

とにかく体調を整えたかった。

夏休み中の子供達とも 遊んであげたかった。

水子供養の予約もした。

知らなかったのが、水子供養は 神社ではなく お寺だった事。

旦那は、前よりも 少しだけ手伝ってくれるようになった。

ゴミの日を アプリで見て 一応ゴミの日がわかるようになり ゴミは出してくれるようになった。

洗い物も だいたいしてくれるようになった。

絶対しない事は、トイレ掃除。

一度トイレ綺麗にしてと言ったら、物凄く怒っていた。

どうやってさせたら良いんだろう。

夏休み最終日、子供と児童センターで相当久しぶりに遊んだ。

帰りにケーキを買って みんなで食べた。

トイレに行くと 止まったと思った血がまた出て来た。 

児童センターで風邪をもらったのか、長女も 熱を出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?