見出し画像

長女の予言

季節もすっかり秋になり、公園には 彼岸花がさいて、流産後一か月半経った

生理もピッタリ一か月で来て、もっと遅いかと思っていたのに拍子抜けした。

漢方や、サプリや、ハーブティーや、養命酒やら色々と試したお陰なのか、何なのかはわからない。

その後 排卵痛もいつも通り、多分今日タイミングとったら 出来るのかな。。。

なんてね、

と、思っていた時 長女がお腹を撫で撫で ぎゅーっとして、赤ちゃんねぇ、7月10日に産まれるの!と満遍の笑みで私に言う 

え?? 7月10日に赤ちゃん?

と聞く間もなく、旦那の居る洗面所に走って、旦那にも ねえ!赤ちゃんね!7月10日に産まれるよ!!!

旦那も走ってきて 顔を見合わせた。

まっさかねー、10月10日足りないだろと旦那は言う

まさかねぇー、と言いつつ私は計算をすると 今が9月だとすると 前回の生理から数えて10月10日とすると 出産予定日は、6月だった。

むむむ?来月の排卵日あたりに上手くいった場合の出産予定日を計算すると、7月11日が出産予定日だった。。。

え?? 

今まで二回も予言した長女、赤ちゃん居るよ、から 赤ちゃん居なくなっちゃったよ

その後には11月に赤ちゃん来るよと言っていた。

もしも、来月の排卵日辺りに上手くいけば気づくのって 11月??

長女の予言 当たるのかなぁ??

って旦那に言ったら まーた、と 聞いてもくれなかった。

私は期待してるんだけどなぁ。

旦那は、もう3人目を作る気があるのか無いのかもわからないし、あまり確認もしていない あの嫌な流産の時のような雰囲気が嫌なので、

でも、旦那の口からは 子供達がわーきゃー言ってるのを見て もう1人居たらもっと楽しいだろうね、

とか

これで、また下の子出来たら 次女が嫉妬するよねぇ

とか、そんな話しが良く出る

排卵日うんぬん 理解出来ない旦那と2人目を作るのはかなり大変だった、排卵日だよと告げていざとなると ムードが無いとか、あまり良い雰囲気では無くなりダメだった。

今回は、排卵日に私がさりげなく誘うしか無さそう 誘うと向こうはあっさり断る事もほとんどなので、なかなかまた3人目となると 難しい気もする。

流産後は、出来やすいと聞くので 試したい所ですが。。。

長女の予言に 期待し過ぎず 少し期待しつつ、ですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?