ペルーでの日々の記録

水シャワーが辛くなってきた話

任地36日目。水曜日。

(今日も落ち着いた1日が過ぎようとしている。特に取り立ててイベントはない。イベントはないので焦る気持ちもなくはないがとりあえず今日は活動面での話は置いておこう、、、。)

水シャワーが辛くなってきた話。

タイトル通りです。笑

南半球に位置するペルーは日本と季節が反対。といっても私の任地は沖縄よりも暖かい(暑い)ので最近までずっと暑かったんです。体感で35度くらい。

でも今こちらは秋から冬にかけての気候。ちょっとずつ寒くなってきて、昼はめちゃ暑くて朝晩はちょい涼しいくらいの気候になりました。

おかげで水シャワーがつ、つめたい、、、(';')

お湯なんてものはでませんので、この冷たい水シャワーで冬を乗り切るらしいです。今は5月下旬。冬の一番寒い時期は8月と考えると先は長いぞ。

そんな話でした。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。