ペルーでの日々の記録

週末の予定

任地52日目。金曜日、つまり花金。(いえーい)


今週末は

土曜:畑で働く友人に畑を案内してもらい、友人宅でお昼ご飯

日曜:州都で州単位の歓迎会を先輩隊員が企画してくれたので州都へ(実はペルーに来て歓迎会はこれがはじめて!楽しみ)


来週末は

土曜:3か月オリでリマから帰宅、直行で農業フェアに参加

日曜:農業フェアに終日参加


再来週末は

土曜:友人宅でお昼ご飯

日曜:なし


その次の週末は

土日:州都の先にある景色のいい島へ先輩隊員と


その次の週末は

土日:公務によりリマへ


その次の週末は

土曜:州都の友人の誕生日をお祝い

日曜:なし


以降、なし。

となっております。

7月末まで予定ありでありがとう

JICA関係のイベントがたまたまかぶってかなり予定が埋まっていて、日本での「先1か月までのスケジュール埋まり生活」から卒業できるかと思った矢先に実際は7月末まで週末のスケジュールが埋まっていることに若干恐れを抱きつつ。

でもいろんな人にたくさん誘ってもらってうれしい!

現地の人もお昼食べにおいで~って言ってもらったきりになっているのもあるし、落ち着いたら現地の人の家にお邪魔したりもしながら関係作りをしていきたいところです。

そんな感じでこれを書いている間にも前に知り合った大学生の女の子がどっかの週末私の町を案内するよ!といってくれました、いやー本当にうれしい。ありがたい。


とりあえずの明日の畑やお昼もとても楽しみだし、日曜日にはカタカオスという民芸品の町に行くみたい。ペルーに留学していた友人から、ピウラのカタカオスはすごく魅力的だから絶対行ってねと情報もらっていて、早くも行けるなんて嬉しい!

楽しんできます!歓迎されてきます!

それでは、よい金曜の夜をお過ごしください~

(と書きながら日本はもう土曜の朝か、、。)

それでは。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。