見出し画像

誕生日に思うこと

無事に40回目の誕生日を迎えました。

節目ということで、若干いつもより感慨深いものはあるものの、
まぁ、この歳になれば、そこまで気合い入れて何かすることも、期待することもなく、
逆に平和な一日であることに感謝すら覚えます。
歳取ったなぁと感じるひとつかもですね🤭

そういや、かつては彼氏から日付が変わると同時におめでとうメッセージが来ないとか、
何人からおめでとうと言われたとかで一喜一憂してた若かりし頃もありましたね😂
懐かしいような、幼すぎて恥ずかしいような。

ただ、不思議なことに、この歳になるとおめでとうなんて言われることすら減ると思いきや、
SNSで誕生日の登録をしてるからか、今の方がたくさんの方からおめでとうメッセージをいただきます。
みなさん多忙な中、一瞬でも私のことを思い出してメッセージをくれるなんて、
これこそ感謝しかないですよね。
たった一言の「おめでとう」でも嬉しいものです。

人との出会いは財産ですね。
すれ違ったり、離れたりもありますが、それも縁。
多くはこんな風にゆるく、前向きにつながってくれていて、
あーいい人生を歩んできたなぁ、と思わせてくれます。

年齢はどれだけ生きたかは教えてくれるが、どんな人生を歩んだかは教えてくれないと、
誰か偉い人が言っていましたが、その通り。
10年後も、さらにその先も、同じように思えるように、
これからも豊かな人生を歩んでいきたいと思います😊

NLPを学び、物の捉え方、表現の仕方で世界の在り方は変わると気づきました。私の言葉で、誰かにそんな気づきを与えられたら…そう願って、言葉を届けます。